15種類の塊肉を食べ放題!バルバッコア 高輪店でブラジリアンBBQを堪能

東京・NY・パリ、世界の食トレンドの最前線を走る街を中心に、国内外を問わず、「次に食べるべきもの」「こんど行きたい店」をクローズアップしていきます。

木下あやみ

Summary
・約15種類のさまざまな部位の牛肉、豚肉、鶏肉を好きなだけ食べられる
・サラダバーは約50種類以上!ブラジル名物の野菜&デリを含めて食べ放題
・ブラジルで人気のスイーツを含む豪華デザートブッフェも追加オーダーできる

塊肉を岩塩のみで焼き上げた、シュラスコ料理が食べられるお店

串刺しされた大きな肉の塊をスライスして食べる、シュラスコ料理はブラジリアンスタイルのバーベキューだ。どこかで目にして気になっている人もいるのではないだろうか?そんなシュラスコ料理の専門店である「バルバッコア」が品川駅前のウィング高輪WEST 3Fにオープン。ブラジリアンバーベキューは岩塩のみのシンプルな味付けで油を一切使用せず焼き上げるため、脂が落ちてヘルシーなのも魅力だ。

お店に一歩足を踏み入れると、そこはブラジル。むき出しの電球が吊り下がった大木が2本鎮座し、シックな木製の椅子と机が並んでいて、ブラジルの半屋外バーベキューを彷彿させる造りになっている。132席ある広々とした空間は、デートはもちろんのこと、女子会にも最適だ。品川駅高輪口からすぐというロケーションで、遠方から友達が来たときや、出張帰りにも利用しやすい。

続々とやってくる串刺しのお肉、野菜、パイナップルを思う存分、味わって。

ディナーは、まず約50種類以上の野菜とデリが並ぶサラダバーでお皿に好きなものを好きなだけ盛れるバイキングから始まる。ブラジル名物のパルミット(ヤシの新芽のボイル)、ロマネスコ、ビーツといった、なかなかお目にかかれない珍しい野菜やデリも並んでいるから、ぜひ味わってみてほしい。

各テーブルには、牛の絵が描かれた裏と表がそれぞれ赤と緑のチップが置かれていて、それがお肉の合図となっている。お肉をいただく際には、チップの緑の面を表にしておくと、串刺しのお肉を持ったスタッフがやってきて、お肉を好きなだけ切り分けてくれる。続々とさまざまな部位の串刺し肉がやってくるため、休みたいときは、チップを赤に。それがお肉ストップの合図となる。再びお肉が食べたくなったら、チップを緑にして置けばオッケー。

牛、豚、鶏の肉以外にもローストポテト、オニオンの串刺し、焼きパイナップルの串刺しまであり、途中でお口直しができるのも、うれしいところだ。味にアクセントをつけたくなったら、テーブルに用意されている醤油ベースのガーリックソース、野菜ビネガーソースをつけて食べるのも良い。

また、ブラジル風プディングやブラジルで人気の練乳を使用したチョコレートなどが並ぶ、色鮮やかなデザートブッフェも追加でオーダーして楽しめる。暑い国のスイーツは甘いイメージがあるが、こちらのスイーツは甘すぎず食べやすい。

ブラジリアンバーベキュースタイルで、好きなものを好きなだけ食べたいという願いを叶えてくれる、定期的に通いたくなるお店だ。

<メニュー>
ディナー お一人様5,400円/2時間
ランチ お一人様3,600円/2時間
デザートブッフェ(コーヒー付き) お一人様700円

※すべて税別

バルバッコア 高輪店

住所
〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪WEST 3F
電話番号
03-5447-5229
営業時間
ランチ 月~金11:00~15:00(LO14:00)、土日11:00~16:00(LO15:00) ディナー 17:30~23:00(22:00)
公式サイト
公式ページhttp://barbacoa.jp/takanawa/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。