ケバブの頂点がついに決定…! 「ケバブグランプリ最終決戦」が新宿で開催

2017年11月03日
カテゴリ
イベント
  • グルメフェス
  • 新宿
  • ケバブ
ケバブの頂点がついに決定…! 「ケバブグランプリ最終決戦」が新宿で開催
Summary
1.「ケバブグランプリ最終決戦」が11月8日(水)~12日(日)の5日間、新宿・大久保公園で開催
2.3大会連続チャンピオンで「殿堂入り」を果たした『efeケバブ』も出店
3.ご当地ビールやベリーダンスショーなど、トルコの文化も満喫しよう

ケバブグランプリの冠はどの店に!? ケバブの頂点がついに決定!

日本で唯一の“ケバブの祭典”、「ケバブグランプリ最終決戦」が11月8日(水)~12日(日)の5日間、新宿・大久保公園で行われる。

今回で開催5回目を迎える「ケバブグランプリ」。昨年はのべ約7万人が来場し、さまざまな店のケバブに舌鼓を打ったが、本イベントの開催は今回で最後となる。そのため「最終決戦」と銘打ち、12日には「ケバブグランプリ」最後のチャンピオン店を決定する、熱きイベントとなる。

3回連続「殿堂入り」のケバブは今年もお目見え

「ケバブグランプリ最終決戦」には、約10店舗が参加する予定(11月2日現在)。その中のひとつである埼玉・浦和に店を構える『efeケバブ』は、第2回から3回連続で優勝を果たしたことから、今回は「殿堂入り」の称号を得て登場する。
肉はチキンとビーフ、ソースは甘口・中辛・辛口・てりやきの4種類から選ぶことができる。これまで「ケバブグランプリ」はもちろん、「肉フェス」などのフードイベントでも多くの人たちの舌を唸らせてきた同店の絶品ケバブはぜひ味わいたいところだ。

絶品ケバブを手渡しされたい! エキゾチックなイケメンスタッフにも注目

「ケバブグランプリ」では、店頭に立つスタッフのノリの良さやイケメンぶりも毎回話題。明るく気さくに接客してくれる、エキゾチックな顔立ちの男性スタッフを目当てに訪れる女性客も多いのだとか。おいしいケバブを気になるスタッフから手渡しされたら、より幸せな気分も味わえるかも。しかも今回は「最終決戦」。さまざまな店のケバブの味とイケメンスタッフ、両方を堪能できるラストチャンスを十分楽しみたい。

ケバブと一緒に、トルコのご当地ビールも楽しもう

同イベントには、ケバブ以外の店もお目見えする。同イベントでは、アジアン雑貨を扱う店やトルコ料理を販売するブースなどが登場する予定。過去には、水タバコが体験できるブースや、今やトルコと言えばおなじみののびるアイスの店も出店した。

ドリンクはトルコの国民的ビール「エフェスビール」も販売される。のどごしがよく、さっぱりした味わいはケバブにもピッタリ。ピタパンに挟んだケバブばかりでなく、おつまみとして肉のみを販売している店もあるので、こうしたメニューをつつきながら、「エフェスビール」を飲むのも楽しそうだ。

他にもステージではベリーダンスのショーを開催。ケバブイベントではあるが、妖艶なダンスショーを眺めてうっとりしたり、トルコの文化を感じることのできる物販をチェックしたりすることができるのも同イベントの魅力。

ひとくちにケバブといっても、店ごとにソースや具材にこだわり、オリジナリティあふれる味を追求している。いろんなケバブを食べ比べできる、貴重なラストチャンス「ケバブグランプリ最終決戦」で、お気に入りのケバブを見つけてみよう。

【イベント概要】
名称:ケバブグランプリ最終決戦
日程:2017年11月8日(水)~11月12日(日)〈5日間〉
会場:新宿歌舞伎町・大久保公園(〒160-0021 新宿区歌舞伎町2-43)
時間:11:00~21:00
   ※11月8日(水)のみ 17:00~21:00
入場:無料(飲食代他一部体験コンテンツは有料)
主 催:フェスティバルコミュニケーション実行委員会
問い合わせ:info_event@nrg.co.jp(事務局 日建リース工業株式会社)
公式サイト:http://www.nrg.co.jp/nikkenlease/turkish-festival/