白ワイン好きの心をつかむ手土産はコレ! 現役秘書のお墨付き、ひんやり冷えた白ワインに合うおつまみ

2016年08月12日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • ショップ・お取り寄せ
  • 秘書
  • 手土産
  • 気遣い
  • まとめ
  • 連載
白ワイン好きの心をつかむ手土産はコレ! 現役秘書のお墨付き、ひんやり冷えた白ワインに合うおつまみ
Summary
1.現役秘書もお墨付き! 冷えた白ワインによく合う珠玉のおつまみをご紹介
2.魚介、スイーツと好みに合わせて選べるラインナップ
3.おつまみも白ワインも一層おいしく感じる「マリアージュ」を楽しめるものばかり!

ひんやりとよく冷えた白ワインは、さわやかに食事を楽しみたい今の季節にぴったり。
せっかくなら、白ワインの味や香りを引き立てるような相性抜群のおつまみを用意して、食事も楽しみたいもの。

そんな時に参考にしたいのが、手土産選びのプロ・現役秘書のチョイス。相手のお酒の好みに合わせて、おつまみを手土産に選ぶことも多い秘書。彼女たちのお墨付きなら、自信を持って大切な方にも渡すことができる。

暑い夏、ガーデンやテラスなど、屋外でも涼しさを感じるような白ワインに合わせたおつまみを、おもてなしやお持たせに役立てよう!

1.濃厚で深い味わいの粒ウニはさわやかな白ワインとの最高のマリアージュを楽しめる

塩とアルコールのみを使う、昔ながらの独自の製法で作られた「粒ウニ」。それぞれのおいしい時期に漁獲したムラサキウニ、バフンウニの2種類を使っているので、双⽅の旨みを堪能できるのがうれしい。創業当時から変わらない独⾃の製法で手づくりされる濃いオレンジ⾊の粒ウニは、しっとりとした滑らか⾆触りで、味は濃く深みがある。白ワインと合わせると贅沢でふくよかなマリアージュを楽しめるほか、パスタにしても◎。

<現役秘書の声>
「濃厚なウニ!管理の難しい冷蔵品が多いなか常温でOKなところが嬉しいポイントです。お酒が進む味なので、お酒好きの方に差し上げると大変喜ばれると思います。(東京都 電気・ガス 秘書歴5年8ヶ月)」

「手土産としてかさ張らないサイズ感が良いです。高級感があるので、どなたにお贈りしても喜ばれると思います。日持ちもするので季節を問わず選べるのも嬉しいポイントです。(東京都 コンサルタント・会計・法律関係 秘書歴20年)」

<商品詳細情報はこちら>
「粒うにセット」
有限会社海士物産
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000175/
55g×2本 5,400円(税込)

2.ワインに合うスイーツ! 数量限定の特別感もある厳選素材を使った焼き菓子

銀座の日本料理『Kuma3(クマサン)』がプロデュースする、1日20本限定の「銀座くろまめへしれけーき」。大粒の丹波の黒大豆、最高級のフランス産発酵バター、鶏舎から餌までこだわった朝採り紅花たまごなど、厳選素材だけを使用。素材の持ち味を損なわないよう、低温で時間をかけて、風味豊かに焼き上げている。黒豆のやさしい甘さが引き立つため、白ワインとの相性は最高。ワイン会でのデザートにもぴったり。

<現役秘書の声>
「とても上品な味わいで、バターの風味としっとりとした食感が美味しいです。味がしっかりしているのでひと切れ食べたら大満足。また限定品という特別感が渡した方に伝わるのがいいですね。(東京都 商社 秘書歴5年7ヶ月)」

「高級感のあるとても美しい包装だと思います。この味やこだわりが判る方に差し上げたい品物だと思います。食事や会食の後に、この手土産があったら嬉しいですね。男性にもお勧めできます。(東京都 金融業 秘書歴20年)」

<商品詳細情報はこちら>
「銀座くろまめへしれけーき」
Kuma3(クマサン)
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000104/
1本350g 6,264円

お酒とおつまみの相性は、場の雰囲気やゲストのテンションを左右するほど重要なポイント。完璧なマリアージュを提案、提供することができれば、みんなが笑顔になるような楽しい時間を演出することができる。

最高のおつまみと、キリッと冷えた白ワイン。この組み合わせは、自宅でのガーデンパーティやアウトドアでのバーベキューなど、夏はさまざまなシーンで楽しめる。秘書が絶賛する最高のおつまみを用意して、贅沢なひと時を過ごそう!



【データ提供元】
~約36,000人の秘書室会員が集うネットワーク~
『こちら秘書室』
https://secretary.gnavi.co.jp/
接待・会食などの大切なビジネスシーンにぜひご活用ください。

【書籍発売のお知らせ】
現役秘書のみなさまが選んだ手土産の決定版
『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018 (日経ムック)』が、全国の書店・オンライン書店にて発売中です!