「贅沢おつまみ」で最高の晩酌を! 1年間がんばった自分に贈りたい絶品おつまみまとめ

2017年03月27日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • ショップ・お取り寄せ
  • おつまみ
  • 手土産
  • 秘書
「贅沢おつまみ」で最高の晩酌を! 1年間がんばった自分に贈りたい絶品おつまみまとめ
Summary
1.おいしいものを知り尽くした現役秘書が厳選した「ちょっとイイおつまみ」
2.高級食材にその道のプロがひと手間加えた極上のおつまみをランナップ
3.生産者の食材への思い、職人の料理への思いが詰まった逸品ぞろい

年度末となる3月。1年間がんばった自分に、助けてもらった同僚や友人に、感謝の気持ちを込めてご褒美をあげるのはどうだろう。ちょっとしたものでも、ご褒美があるだけで「がんばろう」と思えるもの。
そんなときのご褒美には、気軽に贅沢気分を味わえる高級おつまみがおすすめ! 普段手が出ないからこそ特別感があり、ギフトとしても好印象。
いつもの晩酌のレベルを格上げしてくれる、酒好きにはたまらないおつまみを、おいしいものを知り尽くしている現役秘書が厳選してご紹介!

1.希少な「香住ガニ」を丸ごと使用! 甘みたっぷりの身とカニ味噌のうまみを堪能できる甲羅盛り

「香住ガニ」とは、日本海に面する香住漁港で水揚げされる紅ズワイガニのこと。『マルヤ水産』では、カニを知り尽くしたマイスターが長年の経験と勘で目利きし、香住漁港を中心にカニを仕入れている。
「香住ガニ甲羅盛り」は、カニを丸ごとむき身にし、甲羅が見えなくなるほど敷き詰めた逸品。身は香住ガニ独特の甘みを、カニ味噌は凝縮されたコクとうまみを存分に味わえる。たっぷりの高級ガニを肴に、贅沢気分で晩酌を楽しんで。

<現役秘書の声>
「お酒の好きな方に好まれそうな味です。外の箱もおしゃれで高級に見えます。舌の肥えた役員にも受け入れてもらえる一品です。(情報通信・IT 秘書歴3年)」

「カニの甲羅に入ったパッケージで、値段以上に高級感を感じます。お歳暮の時期などに使いやすいです。差し上げた相手の喜ぶ顔がうかびます。包装も素敵で価格も丁度良いです。(製造業 秘書歴10年)」


<商品詳細情報はこちら>
「香住ガニ甲羅盛り」
マルヤ水産株式会社
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000358/
2個入り 250g×2 5,000円(税込)

2.牡蠣好きにはたまらない! 広島牡蠣のうまみがあふれるオイル漬けと一夜干しのセット

“広島牡蠣のおいしさを一年中伝えたい”という思いを実現するために、2年半もの歳月をかけて納得する味に仕上げた牡蠣のおつまみセット。
「金の牡蠣」は牡蠣のうまみを一番引き立たせるというヒマワリ油を使ったオイル漬け。「銀の牡蠣」は味付けを一切せず、牡蠣のうまみだけを凝縮させた一夜干し。どちらもダイレクトに広島牡蠣のおいしさを味わえる。牡蠣のエキス入りのオイルは、出し巻き卵やパスタに加えるとワンランク上の味わいに。

<現役秘書の声>
「お酒がお好きな方に贈りたい一品です。味付けも自然に海からあげたままと説明があった通りにやさしいお味で、お子様でも食べられそうです。(製造業 秘書歴20年)」

「一切味付けをしていない銀の牡蠣、ヒマワリ油でさっぱり漬けてある金の牡蠣とも素材のうまみが生きていて自信をもって贈り物にできます。グルメな方へ最適だと思います。価格も手頃で、パッケージも素敵です。(製造業 秘書歴1年10カ月)」


<商品詳細情報はこちら>
「金の牡蠣・銀の牡蠣 風呂敷包み3個セット」
広島かきドットコム
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000315/
金の牡蠣(広島産牡蠣80g+オイル等20g)×1個、銀の牡蠣(広島産牡蠣80g)×2個 5,000円(税抜)

そのまま食べてもおいしいブランド食材を、お酒に合うようにひと手間加えた「高級おつまみ」が揃った。どれも食材や料理と真摯に向き合い、食材を知り尽くした職人の技で手間ひまかけてつくられたものばかり。
そんな作り手の思いも感じながらお酒を片手にじっくりと味わえば、お酒もつまみもいっそうおいしく、贅沢な時間になるはず。年度末は、普段よりも「ちょっといい」おつまみで自分を癒してみてはいかがだろう。

【データ提供元】
~約36,000人の秘書室会員が集うネットワーク~
「こちら秘書室」
接待・会食などの大切なビジネスシーンにぜひご活用ください。

【書籍発売のお知らせ】
現役秘書のみなさまが選んだ手土産の決定版
『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018 (日経ムック)』
が、全国の書店・オンライン書店にて発売中です!