塩パンやシナモンロールが「発酵なし」で超カンタンに作れる! 1時間以内で完成する絶品パンレシピ5選

カテゴリ
レシピ
  • パン
  • まとめ
塩パンやシナモンロールが「発酵なし」で超カンタンに作れる! 1時間以内で完成する絶品パンレシピ5選
Summary
1.簡単おいしい、発酵いらずのパンレシピまとめ
2.調理時間はすべて1時間以内!
3.成形方法も丁寧にレクチャー

休日はゆっくり時間をかけてパン作り。そんなのんびりした過ごし方に憧れはあるものの、パンを作るためにはイースト菌が必要だったり、発酵に1時間以上必要だったりと手間も時間もかかって調理のハードルはかなり高め。
そこで今回は、「発酵なし」で作れるお手軽なパンレシピをまとめてご紹介。イースト菌も発酵時間もいらないから、思い立ったときにすぐに作って食べられるのがうれしい! それではさっそくチェックしてみよう!

1.パリッとむっちり! バターの香り広がる「塩パン」レシピ

まず初めに紹介するのは、パリッ&むっちり食感とバターたっぷりの風味豊かな味わいが人気の「塩パン」レシピ。成形も、生地を伸ばしてバターをクルクルと包むだけなので意外と簡単。

最後にふりかける岩塩が味わいのアクセントとなって、ついつい手が止まらなくなるおいしさ。幸せな朝を約束してくれる、とっておきの一品だ。

>>>【詳しいレシピはこちら】

2.濃厚チョコをたっぷり練り込んだ「チョコブレッド」レシピ

濃厚なチョコレート生地をたっぷりと練り込んだ「チョコブレッド」は、ホッと一息つきたいときのおやつにぴったり。濃いめのコーヒーと合わせて味わえば、パンの甘さとコーヒーの苦味のコントラストを楽しむことができる。

2種類の生地を作って重ね合わせたら、あとは三つ編みのように編んでいくだけ。出来上がりはコロンとまるまる太っていてとても愛らしい仕上がりに。

>>>【詳しいレシピはこちら】

3.大人も子どもも大喜び! 定番人気の「メロンパン」レシピ

中はふんわり、外はさっくりのクッキーメロンパンも発酵いらず! 成形もいたって簡単、パン生地とクッキー生地の2種類をつくって重ねるだけ。

グラニュー糖をまぶして焼けば、あま~い香りが鼻をくすぐる、絶品メロンパンの出来上がり。食べやすいミニサイズなので、仕事中のおやつにもぴったり!

>>>【詳しいレシピはこちら】

4.もっちり食感の秘密はヨーグルトとハチミツ!?「クルミパン」レシピ

もっちり食感が人気のクルミパン。カリッと焼き上げられた香ばしいクルミと、弾力のあるパン生地は、噛めば噛むほどやさしい甘さを感じることができる。

お花のような形は、キッチンバサミを使えばコツいらず。飾り用のクルミを中心におけば、見た目も120点満点の愛らしいクルミパンに仕上がる。

>>>【詳しいレシピはこちら】

5.甘~い香りがたまらない! 北欧気分を味わえる「シナモンロール」レシピ

ひと口噛めば、サクッモチッの食感とシナモンの甘くてほんのりスパイシーな香りが口いっぱいに広がる「シナモンロール」。難しそうな成形も、写真のようにクルクルと丸めて山型にカットするだけなので意外と簡単!

仕上げにアーモンドを散らして焼き上げれば、味に香ばしさとカリッとした食感が加わり、あと引くおいしさのシナモンロールが完成!

>>>【詳しいレシピはこちら】




難しそうなパン作りのイメージが一気に変わる、簡単レシピのラインナップ。成形も簡単、ハチミツやヨーグルトなどの材料を上手に使うことで、パサつくことなく翌日ももっちり食感を楽しめるのもうれしい。お気に入りを見つけたらさっそく試してみよう!

関連記事