有機野菜デリが20種類以上!ほっと一息は天然酵母パンと一緒に

オフィスで食べるごはんに飲食店のプロの味を。忙しくても自分に満足のいくフードライフを送りたい方に。dressing編集部が都内の飲食店のテイクアウトを実食し、本当においしいと思ったメニューを厳選してご紹介します。

2016年01月10日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • ヘルシー
  • 中目黒・代官山
有機野菜デリが20種類以上!ほっと一息は天然酵母パンと一緒に
Summary
1.料理好き御用達のインポートフードショップ
2.店内で焼き上げるパンやサンドイッチが人気
3.素材の味を生かした日替わりのヘルシーデリが20種類以上

天然酵母のパン、有機栽培の野菜を使ったデリなどナチュラルフードが満載

「ヒルサイドパントリー代官山」は、東京のインポート系グロサリーのパイオニアとして知られる有名店。旧山手通り沿いのヒルサイドテラスG棟の地下にありながら、入口に繋がる階段スペースが吹き抜けになっているので、明るく開放的な造りがとっても素敵!

お店に入ると、右側には店内で焼き上げられるパンやサンドイッチがずらりと並ぶ。ここのパンは、自家製の天然酵母や国産小麦を使い、添加物を極力使わずに作っているので風味がとても豊かで、体にも優しい。

そして左奥に佇むデリコーナーでも野菜をふんだんに使い、素材の味を生かした日替わりデリを20種類以上販売。おいしいものを安心して食べられるという理由から、女性や子連れのお母さんのお客さんが多いのもうなずける。

この日チョイスしたパンは、水の代わりに牛乳と練乳で作ったパンオレ。約5cm四方の手のひらサイズで、柔らかく、ほんのり甘い。でもこれがどんなデリにも合い、クリーミーで濃厚なエビとアボカドのタルタルとも好相性。メインに選んだチキンのグリルは、味付けはちょくちょく変わるが、この日はスパイシーなケイジャン風。外はパリッと焼き上げられ、中はジューシー。とんがった辛さがないので、食べやすく、女性にも好評だ。

店内の一角にはカラフルなパッケージの輸入食材がずらりと並び、見ているだけでワクワクしてくる。缶詰をはじめ、ヨーロッパや東南アジアの食材も多いので、気に入ったものを購入してランチに食べてもおしゃれかも。とにかく使い勝手が良く、料理好き、ヘルシー志向な女性たちを虜にするお店である。

Reseach MEMO
【販売時間】10:00~19:00
【価格】パンオレ 110円、エビとアボカドのタルタル 430円、チキングリル 100g/420円(すべて税別)
【提供スピード】約5分 
【ボリューム】女性★★★★ 男性★★★
【その他のメニュー】青パパイヤのサラダ 430円、ローストポークマッシュポテト添え 650円、クロワッサンショコラ 180円(すべて税別)
【最寄駅】東急東横線「代官山」駅
【場所目印】旧山手通り沿いのヒルサイドテラス内

ヒルサイドパントリー

住所
東京都渋谷区猿楽町18-12 ヒルサイドテラスG棟 B1F
電話番号
03-3496-6620
営業時間
10:00~19:00
定休日
定休日 水(祝日の場合は営業)
公式サイト
http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。

関連記事

【腕利き料理人が通ううまい店】感動の火入れ技! 至福の赤身肉が味わえるフレンチイタリアン

【腕利き料理人が通ううまい店】世の食いしん坊たちを魅了する腕利き料理人こそ、選ばれし生粋の食いしん坊。好奇心を刺激しに、疲れた身体を癒しに通う店には、間違いない味と心意気がある。料理人から料理人へ、バトンを受け継いでとっておきの一軒を追う。

須永久美
ライター