元準ミス日本が秘密のレシピを特別公開!毎朝でも飲みたい【美人力】スムージーの作り方

2016年03月09日
カテゴリ
レシピ・キッチン
  • レシピ
  • ヘルシー
  • 六本木
  • 朝食
元準ミス日本が秘密のレシピを特別公開!毎朝でも飲みたい【美人力】スムージーの作り方
Summary
1.元準ミス日本の美の秘密、とっておき「グリーンスムージー」のレシピを公開
2.不足しがちなビタミンC&食物繊維をこの一杯でチャージ!
3.調理時間たったの5分!忙しい朝にもぴったりなスピードドリンク

卵専門店の取締役COOの「美の秘密」に迫る

前回はお店の看板メニューであるエッグベネディクトのレシピを紹介してくださった、卵専門店『エッグセレント』取締役COOの神宮司希望さん。

新メニュー開発やお店づくりに一切妥協のない神宮司さんの睡眠時間は、平均して約5時間。にもかかわらず、肌と髪は常にツヤツヤ。スラッとスレンダーなスタイルは、遠目からでも目を引くほど!
そこで今回は、元準ミス日本であり、元CAである美しき取締役COOの神宮司さんの美の秘訣に迫ってみた。

まずは気になる食生活。
「完全食で良質なタンパク質が摂取できる卵は毎日欠かせません。だから普段は、お店のメニューであるエッグベネディクトをはじめとする卵料理がメイン。でも、ゆっくり食事ができない時はゆで卵をそのまま食べています! コンビニなどで手軽に買えるものには防腐剤が入っていたり、栄養が偏っているものばかりなので。」と、バッグの中から出てきたのはなんとゆで卵…!
驚くことに、常に持ち歩いているそう。

毎朝飲んでいる美人力アップの「グリーンスムージー」レシピを公開!

元気の源は卵だということはよくわかったが、それだけでは美肌とスレンダーなボディは作れないはず。
「もちろん運動はしています。でも、時間がとれないので週2回、ジムで50分間集中トレーニングをしているだけ。あとは気づいた時にお腹に力を入れたり。それだけで、燃えやすい体になるんですよ。そして、運動直後にもやっぱり卵を食べています(笑)運動してすぐにタンパク質をとると、筋肉がつきやすくなり代謝アップに繋がるんです。」
ここでもやっぱり卵。卵への想いは尋常ではない。

でももちろん、美の秘密はそれだけではなかった。
「栄養満点の”完全食“である卵ですが、ビタミンCと食物繊維だけは入っていないんです。なので、この2つの栄養素は、毎朝スムージーで補っています。」
そこで特別に教えていただいたのが、今回ご紹介するキウイとケールをたっぷり使った「WAKE UPグリーンスムージー」。神宮司さんが毎朝飲んでいるという秘密の美容レシピだ。

メイン食材となるケールとキウイには、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維がたっぷり。アーモンドミルクにもビタミンEと食物繊維が豊富に含まれている上、カロリーは牛乳の5分の1。そこにヨーグルトとバナナを加えることで、満足感も飲みやすさも一気にアップ。
最後に、スーパーフードとして注目されているビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりのチアシードをふりかければ、美人力アップ間違いなしのグリーンスムージーが出来上がる。

忙しい朝にも手軽に作れて持ち運びもOKなグリーンスムージー。バタバタの毎日で疎かになりがちな美意識を、この一杯で目覚めさせよう。

その1.材料をカットする

1.ケール、キウイ、バナナをそれぞれカットする。

ケール 140g、キウイ 60g、バナナ 20g

その2.ミキサーにかける

2.まずはケールとアーモンドミルクをミキサーにかける。ケールが細かくなるくらいが目安。

アーモンドミルク 120ml

3.バナナとヨーグルトを入れて、十分に混ざるまでミキサーにかける。

バナナ 20g、ヨーグルト 40g

その3.グラスにそそぐ

4.グラスに注ぎチアシードを振りかければ出来上がり。

■ケール&キウイのWAKE UP GREEN SMOOTHIE(2杯分)

ケール(フレッシュなものを用意)
140g
キウイ(皮を向いて5mm幅にカット)
60g
アーモンドミルク
120ml
バナナ
20g
ヨーグルト
40g
チアシード
適量

エッグセレント

住所
〒106-0032 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階
電話番号
03-3423-0089
営業時間
7:00~20:30(閉店21:00)、土・日曜・祝は8:00~
定休日
定休日:無休
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/fp0j4thj0000/
公式サイト
http://eggcellent.co.jp/roppongi/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。