旬の松茸や栗をお弁当で堪能できる! 「秋の味覚フェア」が東京駅で開催中

2018年09月01日
カテゴリ
イベント
  • グルメマーケット
  • 東京
  • 東京駅
旬の松茸や栗をお弁当で堪能できる! 「秋の味覚フェア」が東京駅で開催中
Summary
1.秋の食材をたっぷりと満喫できる!「秋の味覚フェア」が東京駅で開催中
2.旬の松茸やきのこを使った秋の味覚を楽しむ弁当が登場
3.きのこ以外にも芋・栗などを使用したお弁当やスイーツが堪能できる

秋の食材をたっぷり満喫!「秋の味覚フェア」が東京駅で開催中

史上まれにみる酷暑となった今夏。万全なUVケアを施してアウトドアを満喫した方も多いのでは?

そんな中、実は紫外線(日光)カットのし過ぎは、「ビタミンD不足」の原因にもなることが明らかになっています。ビタミンD不足になるとガンや肥満のリスクも高くなるとか…。
そんなビタミンD不足を解消するには、栄養満点な秋の食材を食べるのが効果的!

今回は、東京駅「グランスタ」・「グランスタ丸の内」にて2018年9月1日(土)~9月30日(日)の期間に開催されている「秋の味覚フェア」の中から、栄養満点な秋の食材をふんだんに使用した弁当をご紹介します。

秋の味覚の王様! 松茸を使用した絶品弁当が登場

秋の味覚の王様とも言われる松茸を使って炊き上げた「松茸ご飯のお弁当」(写真上)。
サンマやさつまいもなど、付け合わせにも秋の味覚が満載。きのこやサンマにはビタミンDが非常に豊富です。
厳選された素材だけを使った逸品をご堪能ください。

商品名:「松茸ご飯のお弁当」 1,080円
店舗名:『笹八』<GS/B1改札内> 
販売期間:9/1(土)~11/18(日)

明治28年創業のすき焼きの名店による、1日10食限定弁当

明治28年創業のすき焼きの名店『浅草今半』からは、贅沢な秋のお弁当が登場。
まるで、すき焼き鍋を彷彿とさせるようなビジュアルです。

絶品牛肉や旬の食材を合わせた炊き込みご飯が、秋の行楽のお供に最適な一品となっています。毎日13時頃からの販売で、1日10食限定なのでお見逃しなく。

商品名:「秋の収穫弁当」 4,200円
店舗名:『浅草今半』
販売期間:9/15(土)~9/30(日)

香り豊かな松茸やしめじを盛り込んだ吹寄チラシ

『ゐざさ茶屋』からは、香り豊かな松茸やしめじを盛り込んだ吹寄チラシのお弁当が登場。紅葉色付く景色を眺めながら食べたい、見た目も美しいお弁当です。
こちらも1日限定20食なので、東京駅に着いたら急いで買いに行きたい一品。

商品名:「大和まほろば『秋のお弁当』」 1,180円
店舗名:『ゐざさ茶屋』<GS/B1改札内>
販売期間:9/1(土)~9/30(日)

季節の野菜をたっぷり楽しめる! 女性に大人気のパッタイ

女性からの人気が高い『マンゴツリーキッチン“パッタイ”』からは、自家製のもちもちとした米麺と、きのこやサツマイモなど、季節の野菜をたっぷり楽しめるパッタイが登場します。

様々な旬の野菜を一度に食べることが出来るので、健康面にも嬉しい一品。エスニックな味わいはクセになること間違いなしです。

商品名:「秋野菜パッタイ」 880円
店舗名:『マンゴツリーキッチン“パッタイ”』<GS丸の内/B1改札外>
販売期間:9/1(土)~9/30(日)

ご紹介したもの以外に、秋のスイーツも満載なフェアになります。
おいしい食材も増える秋もいよいよ。旬の食材を満喫できるお弁当やスイーツを片手に、楽しい秋のひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

GRANSTA(グランスタ)

住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内
電話番号
03-6212-1740
定休日
不休
公式サイト
http://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。

GRANSTA MARUNOUCHI(グランスタ丸の内)

住所
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札外
電話番号
03-6212-1740
定休日
不休
公式サイト
http://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta_marunouchi/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。