宮崎マンゴーのパフェやタルトを「フルコース」で堪能! 銀座のフルーツコース専門店『フルーツサロン』

銀座の人気スイーツ店『フルーツサロン』をご紹介。旬のフルーツをたっぷり使ったパフェを始め、タルトやテリーヌなどのデザートが「フルコース」で楽しめる同店は、スイーツ好きにはたまらない一軒。開放的な空間でいただく新鮮なフルーツは、まさに非日常。デートや女子会、誕生日会などにもおすすめです。

2020年06月06日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • 銀座
  • スイーツ
宮崎マンゴーのパフェやタルトを「フルコース」で堪能! 銀座のフルーツコース専門店『フルーツサロン』
Summary
1.話題の銀座『フルーツサロン』から、新メニュー「マンゴーのフルコース」が登場
2.旬の国産マンゴーを贅沢に使用した初夏らしい爽やかな味わい
3.提供期間は2020年6月30日(火)まで! 完全予約制の限定メニューをお見逃しなく

スイーツ好きに話題! 銀座のフルーツコース専門店『フルーツサロン』

2019年11月にオープンして以来、多くのスイーツ好きを魅了しているのが、複合施設『ビューティーコネクション 銀座』2階の『フルーツサロン』。旬のフルーツを「フルコース」で提供する新業態が話題のフルーツコース専門店だ。

季節毎にフルチェンジするメニューは、代々木上原の人気パティスリー『BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)』のオーナーパティシエ・馬場麻衣子さんが監修。席は完全予約制となっており、ガラス張りのオープンキッチンが見渡せる開放的な店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

コロナウイルスの影響により2020年4月8日から休業していた同店だが、2020年6月1日から営業再開が決定。待望の6月新メニューは、収獲最盛期を迎える宮崎県産マンゴーを使用した贅沢なフルコース! 気になるその全貌を紹介しよう。

6月限定メニューは、旬の「宮崎県産マンゴー」を使用した初夏のフルコース!

▲マンゴーのフルコース 4皿4,400円(税込み)/90分制

今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品コースは、見た目にも爽やか。ビタミンをたっぷり含み、芳醇な香りと爽やかな風味が特徴のマンゴーを、多彩なバリエーションで楽しむことができる。見た目も味わいも驚きのあるプレートの数々で、マンゴーの新たな味わい方を発見させてくれる限定フルコースだ。

1皿目は、大人な味わいの「テリーヌ」からスタート

マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌに、バナナとレモングラスのソースを添えた一皿。

ほのかに香るココナッツが心地よく、初夏の味わいを引き立ててくれる。

2皿目の「エアリータルト」は、3種のチーズがアクセント

マンゴーと柑橘を合わせたカダイフ(極細の綿状の生地)の軽いタルトには、3種のチーズをトッピング。

クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの塩気がマンゴーの甘さを引き立て、濃厚でありながら飽きのこない味わいに。

3皿目は、ひと口食べ進むごとに表情が変わる「パフェ」

3皿目は、『フルーツサロン』自慢のパフェが登場。マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、爽やかな味わいのヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテ(シャーベット状の氷菓子)や旬の果実を合わせた華やかな一品に。

中心部にあえて作ったグラスの余白は、レシピ監修・馬場さんのこだわり。食べ進むにつれてパーツが少しずつ混ざり合い、少しずつ変化する味わいを楽しんでみて。

4皿目の「ドライフルーツ/ミニャルディーズ/食後のドリンク」で気分すっきり

プレートの最後は、こだわりのドライフルーツとパウンドケーキとともに、食後のドリンクでほっと一息。ドリンクは、『丸山珈琲』のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお好みで。ドライフルーツとパウンドケーキはお土産用にテイクアウトも可能。

開放感のある空間で、最高品質のフルーツフルコースを!

マンゴーメニューの提供期間は、2020年6月1日(月)~6月30日(火)。今年の春は家にいる時間が多かった分、開放的な空間でいただく旬のフルーツフルコースは、心を満たしてくれるはず。完全予約制なので、気になる人はぜひチェックしてみて。


【感染対策について】
※お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るようなレイアウトに変更しています。また、個室の仕様は当面の間禁止しています
※来店時にお客様の検温を実施しています
※免疫力を向上させるハーブティーを来店時にサービスしています
※店舗スタッフはマスクやフェイスガードを適切に着用し、頻繁かつ適切な手洗いを徹底しています
※その他感染対策については、https://www.beauty-connection.jp/news/2020/05/26/business-resumption_0601/をご覧ください。

Beauty Connection Ginza Fruits Salon

住所
東京都中央区銀座7-9-15
電話番号
050-3469-7201
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月・水~日
11:00~20:00
定休日
火曜日
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/kzjhf4300000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。