【お台場】東京のど真ん中、手ぶらでバーベキューが満喫できる『BBQ PLAY GROUND』

お台場『デックス東京ビーチ』屋上にオープンした『BBQ PLAY GROUND』をご紹介。全360席の広大なバーベキュー(BBQ)場で、レインボーブリッジや東京タワーまで見渡すことができるので見晴らしはバツグン! 開放的な雰囲気でBBQを楽しむことができます。またセットメニューも単品も豊富にそろっているため手ぶらで利用もOK。もちろん食材やドリンクの持ち込みも可。BBQ気分を存分に満喫しよう。

2021年04月21日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • お台場
  • バーベキュー
  • 焼肉
【お台場】東京のど真ん中、手ぶらでバーベキューが満喫できる『BBQ PLAY GROUND』

2021年4月1日、東京・お台場の『デックス東京ビーチ』に、全360席の広大なバーベキュー(BBQ)場『BBQ PLAY GROUND お台場デックス東京ビーチ店』がオープンした。

屋上に立地しているため、店内からの見晴らしは抜群。目の前に東京湾が広がり、レインボーブリッジや東京タワーまで見渡すことができるので、開放的な気分で食事を楽しみたいときにはうってつけ。日没後なら、美しい夜景まで堪能できるのも魅力だ。

食材もドリンクも持ち込みOK!

トングやまな板、ピーラーなどの調理器具や、塩・コショウなどの調味料はすべてそろっているので、手ぶらで利用OK! しかも、大型商業施設内の店舗でありながら、キャンプ場などのBBQ場同様、食材もドリンクも持ち込み自由。箸や取り皿は感染症対策にも有効な使い捨てで、各テーブルには人数分のマスクケースも用意されている。

また、マスクケースにプリントされたQRコードを読み込めば、メニューを各々のスマホで見ることができるのもうれしいポイント。感染症対策になるだけでなく、油のハネが気になるBBQ場を清潔に保つことにも役立っている。

セットメニューも豊富だから完全手ぶらでも利用できる

完全手ぶらで利用したい場合は、店舗で用意されているBBQセットの利用をどうぞ。肉と野菜をバランスよく取り合わせた「スタンダードセット」(写真上)や、大判のステーキ肉が2枚付いた「ステーキセット」(写真下)をはじめとするさまざまなセットがそろっている。

もちろん、単品での注文もOK! 枝豆などのつまめるメニューから〆にぴったりな焼きそばまで用意があるので、お酒も進むこと間違いなしだ。

都会のど真ん中でキャンプ気分を味わおう!

BBQセットは事前に予約すると、クーラーボックスに入れて用意しておいてくれるので、到着するなり気分がぐっと高まる。骨付フランクやガーリックポテトなどは、すべて味付け済のものが用意されているので、基本的に焼くだけで完成。素材の味を楽しみたい高級部位などは、テーブルに用意された塩・コショウを利用するか、持参した調味料で楽しもう。

A5ランクの黒毛和牛ステーキや千葉県産伊勢エビが含まれた「究極のBBQセット」は特別な日にイチオシ

バラエティ豊かにそろったBBQセットの中でもっともゴージャスなのが、「究極のBBQセット」(写真上)。A5ランクの黒毛和牛サーロインステーキ、ブランド豚ロース、千葉県産伊勢エビ、北海道産殻付き帆立とこだわりの食材ぞろいなので、仕事をがんばったご褒美など、特別な気分に浸りたい日にいかが?

韓流ファンにおすすめはチーズスペアリブが主役の「韓国式BBQセット」

ひと味違ったBBQメニューを楽しみたいなら、「韓国式BBQセット」(写真上)もいいだろう。鹿児島豚のチーズスペアリブに、ミニバケット4本、野菜セット4人前もついているので、女子会メニューとしてのチョイスもおすすめだ。

さらに、肉を一切使わない「ビーガンBBQセット」(写真上)の用意もあるので、コロナ太りが気になっている人におすすめ。トマトソースやグリーンマヨネーズは袋を切って絞り出すだけなので作り方も簡単。デザートには焼きマシュマロまで楽しめるので、肉がなくてもBBQ気分は存分に満喫できるはず。

建物1階のスーパーマーケットに買い出しに行くのも楽しい

2021年4月26日には、『デックス東京ビーチ』1階にスーパーマーケット『MARUNOKI CAMP CAFÉ FOOD MARKET』もオープンするので、食材の調達も楽ちん。予約したセットだけだと足りないときに買い足しに行くこともできるので、ぜひ自分なりの使い方を楽しんでみて。

【利用料金】
大人 2,200円
3歳~小学生 600円
*BBQに必要な機材、消耗品、調味料などすべて込み

【メニュー】
スタンダードセット 2,500円
ステーキセット 2,800円
韓国式BBQセット 4人前5,500円
ビーガンBBQセット 2人前4,800円

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。また、価格はすべて税込みです

BBQ PLAY GROUND お台場デックス東京ビーチ

住所
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール6F
電話番号
050-5494-3292
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
11:00~22:00
営業時間 ご案内 ①部 11:00~14:00 ②部 15:00~18:00 ③部 19:00~22:00
2023年3月4日~平日・2部制 土曜・3部制 日曜、祝日・2部制 4月1日~平日・2部制 土曜・3部制 日曜、祝日・3部制 5月1日~全日 3部制
定休日
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/e56zwvzf0000/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。