NY、豊富な種類を揃えた注目のベーグルサンドイッチ専門店

【連載】NYスタイル、進行形  世界最新の食トレンドを生み出し続ける、ニューヨーク。日々新しいスタイルが提案されるこの街で、生き残るのは至難の技。そんなニューヨークのトレンドに敏感な街の「賢人」の琴線に触れた店とは?

2016年01月14日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • NY
  • サンドイッチ
  • 連載
NY、豊富な種類を揃えた注目のベーグルサンドイッチ専門店
Summary
1.2014年夏にオープンして現在3店舗の人気店
2.ニューヨークとカナダ・モントリオールスタイルの中間
3.サイズと甘みが特徴

ニューヨークでも珍しいスタイルのベーグルサンド専門店

ニューヨークを代表するパンといえば、やっぱりベーグルだろう。ベーグルはニューヨークのあちこちで買うことができるし、ベーグルの中にクリームチーズやスモークサーモンをはさんでいただく食べ方も多い。しかし、もっとバラエティーに富んだ具を揃えた「ベーグルサンドイッチ」に特化しているのが、ブラックシードベーグルズだ。

ブラックシードベーグルズは、14年夏にオープンしたノリータ店、バッテリーパークシティーのフードコートのハドソンイーツに入っている2号店、そして昨年10月にオープンしたイーストビレッジ店の3店舗を展開している。

モントリオールスタイル!

ブラックシードベーグルズによると、同社のベーグルは、ニューヨークのベーグルとモントリオールのベーグルの中間。ニューヨークのベーグルより小さくて甘くてどっしりしているけれど、モントリオールのベーグルほどどっしりしていないのだそう。確かにモントリオールもベーグルで有名だ。でも、ニューヨークでモントリオールスタイルのベーグルはまず見かけない。レストランやバー業界で長い経験をもつマット・クリーグマンとノア・バーナモフはそこに目をつけ、ブラックシードベーグルズをオープンしたという。

ブラックシードベーグルズによると、一番人気のあるのはスモークサーモン、トマト、クリームチーズ、ケイパー、オニオンが入ったベーグルサンドイッチ。2番目はベーコンエッグとチーズ入り、3番目は卵、アボカド、オニオン入りだ。

ベーグルは、バッテリーパークシティー店以外は、ベーグルをその場でつくっている。最大級のイーストビレッジ店では、入り口を入った右手の広いオープンスペースでつくっているところを間近に見ることができる。

シーティングスペースもゆったりしていて、ちょっとレトロなインテリアが、昔ながらの味わいのあるベーグルという創業者たちの思いを反映している。

<予算>
$11~30

BlackSeedBagels East Village

住所
176 First Avenue, New York, NY 10009
電話番号
646.484.5718
営業時間
7:00~16:00
定休日
定休日 無休
公式サイト
http://www.blackseedbagels.com/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。