連日行列!あなたのハンバーガー欲を満たす、ジューシー&肉厚バーガーが超話題!

2016年03月29日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • ハンバーガー
  • 原宿
  • 東京
連日行列!あなたのハンバーガー欲を満たす、ジューシー&肉厚バーガーが超話題!
Summary
1.カリッ!フワッ!のバンズと肉厚ジューシーパティで行列必至の超人気店
2.遊び心のある雑貨とウッディなぬくもりからカリフォルニアテイストを感じさせる
3.月ごとに替わるマンスリーバーガーが絶品で毎月通いたくなる!

まだまだ止まらないグルメバーガーブーム!シェイクシャックカールスジュニアなど、海外からの上陸店が特に話題となっている。明治神宮前駅から徒歩5分ほどの場所にある隠れ家風ハンバーガーレストラン「THE GREAT BURGER(ザ グレート バーガー)」も、オープンしてから何年も経っているのに未だに行列が絶えない。その人気の秘密はどこにあるのか探るため、さっそく行ってみた!

まるで南カリフォルニアでバカンスしているみたいなロケーション

明治通りから1本裏手に入ったところにあるのが「THE GREAT BURGER」。全体がガラス張りなので、晴れた日は陽の光が店内に射し込み、最高のバーガーをいただけること間違いなしだ!

遊び心溢れる雑貨などが店内を飾り、ビンテージな雰囲気たっぷりの西海岸風インテリアが来店客を楽しませてくれる。

そんなカリフォルニアの空気感を存分に感じることのできる店で食べるハンバーガーはどれだけ美味いことか!さっそくお店自慢のハンバーガーをいただいてみた。

7:3ブレンドのオーストラリア産パティと天然酵母を使ったカリふわバンズが食欲200%増し!

まず注文したのは王道でシンプルな「ハンバーガー」。

表面に光沢を帯び、カリっとしたバンズは、食べてみると中はとてもふんわり!
このバンズはハンバーガーのために開発された天然酵母を使用し、高温で短時間で焼くことによって、この食感と食欲をそそる焦げ茶の焼き色を実現しているのだとか。

そしてハンバーガーの命でもあるパティはとても肉厚でジューシー!
食欲をそそる肉汁が溢れだし、肉の旨みを最大限に感じることができる。
こちらはオーストラリア産の牛肉を7、国産の牛脂を3の割合でブレンドした特製のパティ。細かいミンチではなく、粗挽きの肉を使うことによって、ごろごろ食感と旨みをしっかり残しながらパティにしていく。こうして噛み応えのある肉厚なパティが出来上がるのだ。

月替わりのマンスリーバーガーも、毎月行きたくなる楽しみの一つ

こちらのレストランでは、通常のハンバーガーメニューの他に、マンスリーバーガーも展開している。

さっそく3月のマンスリーバーガー「グレートテキサスバーガー」を食べてみると、非常にスパイシー!ピリ辛な味が特徴のチリコンカンと唐辛子の一種であるハラペーニョがトッピングされ、よりパンチの効いたホットな風味に。
辛さの中にチェダーチーズのまろやかな風味が加わることで、辛さの中にもコクのある絶品ハンバーガーだ!
おすすめの食べ方は、付け合わせのトルティーヤチップスをお好みで挟んで食べること。
ナチョス風のパリパリ食感とハンバーガーを一度に楽しめる。

4月にはまた新しいマンスリーバーガーが展開されるので、そちらを目当てに足を運ぶのもよし!オーソドックスにシンプルなハンバーガーを楽しむのもよし!
ぜひカリフォルニアの空気を感じられる店内で、絶品バーガーを堪能してみてほしい。
(取材・文/石井久美子)
<メニュー>
・ハンバーガー:950円
・マンスリーバーガー「グレートテキサスバーガー」:1,450円(3月限定)
※価格全て税別

THE GREAT BURGER

住所
東京都渋谷区神宮前6-12-5
電話番号
050-3313-6916
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~金
11:30~23:00
(L.O.22:30)

土・日・祝前日・祝日
9:00~23:00
(L.O.22:30)
定休日
年中無休
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/rkggz32b0000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。