スイーツ好きよ、急げ! 大行列のパイ専門店『パイホリック』が期間限定で六本木にオープン

2017年11月03日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • 六本木
  • スイーツ
  • 行列のお店
スイーツ好きよ、急げ! 大行列のパイ専門店『パイホリック』が期間限定で六本木にオープン
Summary
1.カリフォルニアスタイルのパイ専門店『Pie Holic(パイ ホリック)』が六本木ヒルズに1年間限定でオープン
2.横浜店の4分の1となる直径7cmの手のひらサイズのパイを展開
3.六本木限定フローズンドリンク「ミントモヒートコーヒー」もオススメ

カリフォルニアスタイルのパイ専門店が六本木に1年間限定でオープン

アメリカのデザートといえば、「パイ」が候補に挙げられるほどポピュラーな菓子。何層にも重ねられたサクサクのパイ生地は食事系、スイーツ系どちらにも相性が良く、ホームパーティーやお土産にも最適だ。

そんなアメリカの“ソウルフード”であるパイを楽しめるカリフォルニアスタイルのパイ専門店『Pie Holic(パイ ホリック)』のポップアップストアが1年間限定(2017年9月28日~2018年9月25日予定)で六本木にオープンした。

同店は、2016年3月に横浜・みなとみならいの「MARINE & WALK YOKOHAMA」に1号店を出店して以来、昨今のパイブームの火付け役となった、今もなお行列必死の注目店だ。

注目の『パイ ホリック』期間限定ショップがオープンしたのは、オフィスや商業施設、美術館など様々な施設が集まる「六本木ヒルズ」。

「季節によって味も種類も変わるパイの魅力を、年間を通して楽しんでいただきたいため、オープン期間を1年間と決めました」と店長の八倉巻早紀さんは語る。

『パイ ホリック 六本木』では、横浜の店舗とは一線を画してテイクアウトを中心に、大切な人への“手土産”や“ホームパーティ”の卓上を華やかに彩る商品のラインナップを展開している。

ショーケースを目で見て楽しんでパイを選ぶ! 六本木店限定のパイも半数以上

店内に入ると色とりどりのパイがずらりと並ぶショーケースが目に飛び込んでくる。まずはここから目で見て楽しんで選んだパイを、店舗右側の窓口から受け取るスタイルだ。

パイの種類はスイーツとセイボリー合わせて28種類。そのうち六本木店限定のパイは半数以上を占めており、ホールのパイを横浜店の4分の1となる直径7cmの手のひらサイズにしたパイを展開している。

箱を開けたらフォトジェニックなパイが華やかにそろう「ギフトボックス」

ショーケースに並ぶ数多くのパイから好きなものを選んで贈り物にしてみてはいかがだろうか? 六本木店では6個入りと12個入りの「ギフトボックス」(写真上)が用意されている。

箱を開けた時に思わず写真を撮ってしまいそうなフォトジェニックなデザインのパイは、誰もが笑顔になること間違いない。

日常にプレミアムを! ウエディングケーキのようなパイで感謝の気持ちを伝える

『パイホリック』にいったらぜひ購入していただきたいパイは「Happy Anniversary(ハッピー アニバーサリー)」(写真上)。ウエディングケーキのような3段重ねの小さなパイは日常の小さなお祝いにもピッタリ。

パイの表面はオリジナルダマンドにホワイトチョコをコーティング。食べてもおいしい、手のひらサイズの小さなサプライズで、日常にプレミアムを……、そんな想いを込めて作られたパイを、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。

「Happy Anniversary」は食べ進むとパイの断面がカラフルに彩られ、サプライズが用意されている。贈った相手の喜ぶ顔が目に浮かぶ手土産にするなら外せない。

定番アップルパイがミニサイズに! パイとクランブルのサクサクした食感がたのしめる

もうひとつオススメなのが「Dutch Apple(ダッチ アップル)」(写真上)。こちらは横浜店で提供している「ダッチアップルパイ」を手のひらサイズにしたもの。

オリジナルアップルシーズニングで味付けされたリンゴにクランブルの食感が楽しめる「Dutch Apple」は、男女問わずお土産に最適。『パイホリック』定番・アップルパイの味を手軽に味わってみてほしい。

1日6個限定!手軽に食べられるスティック状のアップルパイ

パイ以外のオリジナルアレンジ商品として手軽に食べられる「六本の木パイ・魔法のスプレッド」は1日6個限定の販売だ。

シナモン、ナツメグ、砂糖がまぶしてあるスティック状のパイはサクサクして甘さ控えめ。りんごとキャラメルを煮詰めたオリジナルピューレと合わせるとアップルパイを食べているかのような味わいになる。店頭で見つけたらぜひ購入したい。

サンフランシスコ発祥! 六本木オリジナルフローズンドリンク「ミントモヒートコーヒー」

パイにも合わせられるドリンクメニューもラインナップしている。ミント、コーヒー、ミルクを攪拌して作るフローズンドリンク「ミントモヒートコーヒー」(写真上)は六本木店オリジナルドリンク。

横浜店では、ホットとアイスで提供している人気ドリンクをフローズンにアレンジして提供。ミントの爽やかさで後味すっきりの「ミントモヒートコーヒー」もテイクアウトで楽しめる。

「海外の方や毎日忙しく過ごすオフィスワーカーの方々に、『パイホリック』のパイを食べることにより、非日常的で特別な気持ちになっていただきたい」(八倉巻さん)

1年を通して『パイホリック』では今後どんなパイが登場するのか楽しみだ。ワクワクするような特別感を味わえる『パイホリック』のパイを食べに、ぜひ六本木へ。

【メニュー】
Happy Anniversary  600円
Dutch Apple  400円
六本の木パイ・魔法のスプレッド 450円
ミントモヒートコーヒー 460円
※価格は税抜

Pie Holic 六本木(パイ ホリック ロッポンギ)

住所
〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
電話番号
03-5786-7500
営業時間
11:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日
商業施設の定休日に準ずる
公式サイト
http://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/66/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。