東京で食べるべきスイーツはこれ! ふわふわの「カステラ」や「生プリン」など、超話題のスイーツ3選

2018年04月29日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • 東京
  • 横浜
  • まとめ
  • スイーツ
東京で食べるべきスイーツはこれ! ふわふわの「カステラ」や「生プリン」など、超話題のスイーツ3選
Summary
1.ミルキーでなめらかな生クリームスイーツを味わえる『生クリーム専門店 ミルク』
2.極上の卵黄とブランマンジェを合わせていただきます!『しょうゆ・きゃふぇ』の「生プリン」
3.台湾の流行スイーツを独自にアレンジ! ふわっふわの『新カステラ』

スイーツを味わうのは、とっておきの口福の時間。「カステラ」や「プリン」など昔からおなじみのスイーツが、素材や作り方次第で新しいスタイルの絶品スイーツへ進化したと話題になっている。

キラリと光るセンスで生み出された、いま大注目のトレンドスイーツを紹介していこう。

ふかふかの生クリームに思わず笑顔! 超話題の「生クリーム専門店」

たった1カ月で3万人ものお客が殺到した、日本初の生クリーム専門店『MILK(ミルク)』。

普段は脇役の生クリームを主役に据えた衝撃のスイーツとあり、SNSやテレビでも話題となった。

ミルキーかつすっきりとした口当たりの生クリームに仕上げるため、様々な乳脂肪分の生クリームを独自にブレンド。泡立て方にも工夫を重ね、極上の生クリームを完成させたという。

「ミルキークリームと苺のシフォンケーキ」や「生クリームシェイク」など、どれも生クリームを思う存分楽しめる。ふんわりなめらかな「至福の生クリーム」に、思わず笑みがこぼれること間違いなしだ。

【店舗情報】
生クリーム専門店 ミルク ルミネエスト新宿店(テイクアウト専門店)
住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト1F
電話番号:非公開

>>>このスイーツを特集している記事を読む

卵黄とブランマンジェと共に味わう、新感覚スイーツ「生プリン」にもうトリコ!

1926年に建てられた横浜・山手の洋館「エリスマン邸」内にある『しょうゆ・きゃふぇ』。

同店の人気メニュー「生プリン」は大胆にも卵黄まるごとひとつを乗せた、他ではなかなかお目にかかることのない、愛らしい見た目のプリンだ。

プリンに使われているのは、コクと味のバランスが絶妙な「恵壽卵(けいじゅらん)」。

そんな恵壽卵の卵黄を生のままブランマンジェ(白いムース)に乗せることによって、卵の濃厚な味わいが活きた正真正銘の「生プリン」となる。

ニワトリ型のエッグセパレーターを使用し、お客が自分でムースの上に卵黄を“産み落とす”プレゼンテーションもユニークだ。

【店舗情報】
しょうゆ・きゃふぇ
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-77-4 エリスマン邸内 
電話番号:045-621-4890 ※電話番号はエリゼ光本店と共通

>>>このスイーツを特集している記事を読む

行列必至! ふわっふわでインパクト大の『新カステラ』 に大注目

台湾で流行しているカステラ「現烤蛋糕(シェンカォウダンゴウ)」からヒントを得て編み出された「新カステラ」。日本でおなじみのそれとは一線を画す、ビッグサイズのビジュアルに驚く。

「プレーン」はフワフワでスフレのような食感。しかし時間が経つとしっとりとした食感に変化し、よりおいしさが引き出される。自家製の「生クリーム入り」のカステラもあるので、家族や仲間と食べ比べるのも楽しいだろう。

【店舗情報】
新カステラ
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-45-5
電話番号:03-6383-1163

>>>このスイーツを特集している記事を読む