女性ファン続出の"食べるエステ"!? 『Ginsai 銀座』の美しい「野菜料理」で内からキレイに

2018年09月29日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • 東京
  • 銀座
  • フレンチ
  • オーガニック
女性ファン続出の"食べるエステ"!?  『Ginsai 銀座』の美しい「野菜料理」で内からキレイに
Summary
1.コンセプト「医食同源」の元、こだわり野菜で“病気になりにくい身体づくり”を応援する『Ginsai 銀座』
2.自社農園をはじめ、全国の契約農家直送の有機野菜をふんだんに使用
3.見た目も美しく! フォトジェニックなひと皿で魅了

『Ginsai 銀座』のこだわり料理で、内からキレイに!

グルメ感度の高い女性が「美と健康」を求めて通うのが、東京・銀座7丁目にある『Ginsai 銀座』である。外堀通りのビル地下階にあり、隠れ家のような雰囲気が魅力だ。

広々としたダイニング席は、デートや女子会等の友人との飲み会にぴったりなモダン空間。ウッド調の落ち着きある店内は、客席がゆったりと配置されており、隣客が気にならないのもうれしい。

奥には半個室を用意。ダイニング席よりも気兼ねなく過ごせるため、少人数のパーティなどに最適だ。完全個室は、最大6人までのパーティに対応。誕生日や接待利用などにうってつけだ。

『Ginsai 銀座』は、コンセプター・奥野友浩さんの実体験を元に誕生した一軒。その経緯を奥野さんは次のように話す。

「僕は以前、大きな怪我で後遺症が残りかけたことがあったんですが、医学の力で普通の生活を取り戻すことができました。その経験から、医食同源をコンセプトにしたお店をつくろうと考えたのです。病気を治すのが医学なら、食を通じて“病気になりにくい身体づくり”を目指そうと」。

「Farm to Table」の有機野菜で、健康的な身体づくりを応援

食を通じた健康的な身体づくりを応援するため安全安心な無農薬野菜を提供しようと、自社農園『Ginsaiファーム』を埼玉・所沢に立ち上げた。

お店で使用する野菜は、こちらの『Ginsaiファーム』でシェフやスタッフが自ら種まきし、大切に育てた有機野菜が主体となっている。季節の野菜は穫れたその日に出荷、翌日には調理されテーブルに並ぶ「Farm to Table(農場から食卓まで一貫した安全管理をするという考え方)」が体験できる。

また全国の農家からの直接買い付けルートも持ち、その時期に最もおいしい産地からさまざまな有機野菜を仕入れている。

『野菜ソムリエサミット』で1位入賞した信州産のパプリカなど、厳選した品種を揃えています。それらのおいしさを最大限活かした調理法でご提供します」(奥野さん)。

女性シェフによる、女性のための美しい一品

ひと皿を彩る美しいビジュアルも、女性を魅了するポイントの一つ。そのため、シェフには元パティシエの女性シェフを起用。

主に白い器を使用し、真っ白のキャンバスに色とりどりの野菜で絵を描く、まるでアートのような料理が楽しめる。

なかでもひと際美しさを放つ一皿が「Ginsai名物 野菜のテリーヌの盛り合わせ」(写真上)。旬の野菜をコンソメジュレで固めたテリーヌは、計算し尽くされたアーティスティックな断面が特徴だ。

使用されている野菜は、産地や調理法などをスタッフが丁寧にお客へ説明。栄養面も考慮し、「口にすることでどういった効果が期待できるか」など、効能の説明も行なってくれるのもうれしい。

少量多種が楽しい、高満足度なコースも!

有機野菜が中心の同店だが、野菜以外の食材にも注目したい。

例えば、肉は北海道・『花畑牧場』のホエー豚や、滋賀・『宝牧場』の宝近江牛など、各牧場で大切に肥育された食材を揃える。

また、アツアツをとろ~りと目の前でかけるパフォーマンスが人気の「ラクレットチーズ」(写真上)も『花畑牧場』から直送。こちらを目当てに通うお客もいるほどの人気メニューだという。

アラカルト以外にも、多数のコースを用意。

野菜を中心に、肉、魚、パスタ、デザートまでを揃える。少しずついろいろな料理が楽しめる量と品数に、わがまま女子の満足度も高いはずだ。

芸能人もお忍びでくるほどの人気店のため、早めの予約がおすすめ。次の日の体調変化が楽しみになる食事を、ぜひ味わってみてはいかがだろう。

【メニュー】
Ginsai名物 有機野菜のテリーヌの盛り合わせ 1,980円
バケット ラクレットチーズ 880円
ジャーマンポテト ラクレットチーズ 1,480円
トータルビューティーコース 5,000円(セール価格)
※すべて税別

Ginsai 銀座

住所
東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB1
電話番号
050-3462-4399
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~土・祝前日
ディナー 17:30~22:00
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:45)
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)
※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
定休日
日曜日・祝日
6月1日(月)より営業再開いたします!
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/b884005/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。