メロンだらけの「デザートフルコース」が食べられるのは今だけ!銀座『フルーツサロン』の7月限定メニュー

銀座の人気スイーツ店『フルーツサロン』をご紹介。旬のフルーツをたっぷり使ったパフェを始め、タルトやテリーヌなどのデザートが「フルコース」で楽しめる同店は、スイーツ好きにはたまらない一軒。開放的な空間でいただく新鮮なフルーツは、まさに非日常。デートや女子会、誕生日会などにもおすすめです。

2020年07月17日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • 銀座
  • スイーツ
  • カフェ
メロンだらけの「デザートフルコース」が食べられるのは今だけ!銀座『フルーツサロン』の7月限定メニュー
Summary
1.話題の銀座『フルーツサロン』から、新メニュー「メロンのフルコース」が登場
2.旬の国産メロン数種類を贅沢に使用した清涼感あふれるメニュー
3.提供期間は2020年8月3日(月)まで! 完全予約制の限定メニューをお見逃しなく

スイーツ好きに話題! 銀座のフルーツコース専門店『フルーツサロン』

2019年11月にオープンして以来、多くのスイーツ好きを魅了しているのが、複合施設『ビューティーコネクション 銀座』2階の『フルーツサロン』。旬のフルーツを「フルコース」で提供する新業態が話題のフルーツコース専門店だ。

季節毎にフルチェンジするメニューは、代々木上原の人気パティスリー『BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)』のオーナーパティシエ・馬場麻衣子さんが監修。席は完全予約制となっており、ガラス張りのオープンキッチンが見渡せる開放的な店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

オープン以来、初めて迎える夏の新メニューは、国産メロンを使用した贅沢なフルコース! 気になるその全貌を紹介しよう。

7月限定メニューは、旬の「国産メロン」を使用したリッチで爽やかなフルコース!

▲メロンのフルコース 4皿4,400円(税込み)/90分制

今が旬の国産メロンを贅沢に使用した4品コースは、盛夏にふさわしく彩りも鮮やか。みずみずしく上品な甘みと、栄養素をふんだんに含んだメロンを、多彩なバリエーションで楽しむことができる。見た目も味わいも驚きのあるプレートの数々で、メロンの新たな一面を発見させてくれる限定フルコースだ。

1皿目は、濃厚かつ爽やかな「テリーヌ」からスタート

メロンのピュアな甘みを引き立てるために選ばれたのは、奥深いコクが魅力のヌガーグラッセのテリーヌ。夏らしいジューシーな青肉メロンは、トニックウォーターに短時間浸して爽やかなコンポートに。仕上げのカシスとヨーグルトのソースが華やかにプレートを彩る。

食感も楽しいテリーヌの濃厚な味わいに、口の中でしゅわっと弾けるメロンのみずみずしさ、酸味のあるソースの融合が爽やかな余韻を残す一皿。

2皿目はメロンを冷製スープにアレンジ! 夏の定番「ガスパチョ」

2皿目はフルーツコースの印象がガラリと変わる「ガスパチョ」。フルーティな甘みの赤肉メロンと数種類のウリ科の野菜を使用し、冷たいスパニッシュスープ仕立てに。

添えられたパルメザンチーズのコカ(薄焼きパイ)とともに味わえば、ほどよい塩味がメロンの風味を引き立てる新感覚が楽しめる。メロンの新しい一面に出逢えること間違いなしの一皿。

3皿目は、メロンとジャスミンの清涼感あふれる「パフェ」

3皿目は、『フルーツサロン』自慢のパフェが登場。熊本県のブランドメロン「肥後グリーンメロン」のソルベと、ジャスミンのジェラートを合わせた清涼感あふれる一品。グラスの底に敷き詰められたミントのジュレが爽やかに香り、夏気分を感じられる。

中心部にあえて作ったグラスの余白は、レシピ監修・馬場さんのこだわり。食べ進むにつれてパーツが少しずつ混ざり合い、少しずつ変化する味わいを楽しんでみて。

4皿目は、コースの余韻を引き立てる「食後のドリンク」で〆

プレートの最後は、食後のドリンクでほっと一息。シェフのおすすめは、すっきりとした味わいのアールグレイティー。主張しすぎないベルガモットの爽やかなフレーバーが、繊細なメロンの後味にマッチ。

ドリンクは他にも、『丸山珈琲』のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお好みでチョイスできる。

6月の限定メニューだった「マンゴーパフェ」も期間限定で復活中!

さらに『フルーツサロン』ではメロンスイーツのフルコースの他、6月限定メニューとして人気だった「マンゴーパフェ」(ドリンク付き1,500円)も7月限定で復活中。

国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートに、爽やかな味わいのヨーグルトジェラート、生姜のグラニテ(シャーベット状の氷菓子)や旬の果実をたっぷり贅沢に合わせた逸品は満足度抜群。セットドリンクとともに、ゆったりとした時間を楽しみたい。

開放感のある空間で、最高品質のフルーツフルコースを!

メロンメニューの提供期間は、2020年7月1日(水)~8月3日(月)。蒸し暑くなってくるこの時季に、濃厚でフレッシュなメロンのフルコースが特別な夏のひとときを演出してくれるはず。完全予約制なので、気になる人はぜひチェックしてみて。

【感染対策について】
※お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るようなレイアウトに変更しています。また、個室の仕様は当面の間禁止しています
※来店時にお客様の検温を実施しています
※店舗スタッフはマスクやフェイスガードを適切に着用し、頻繁かつ適切な手洗いを徹底しています
※その他感染対策については、https://www.beauty-connection.jp/news/2020/05/26/business-resumption_0601/をご覧ください。

Beauty Connection Ginza Fruits Salon

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15
電話番号
050-3469-7201
営業時間
月・水~日 11:00~20:00
定休日
毎週火曜日
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/kzjhf4300000/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。