「国産ぶどう」のフルコースが楽しめるのは今だけ!銀座『フルーツサロン』の秋限定メニューが見逃せない!

銀座の人気スイーツ店『フルーツサロン』をご紹介。旬のフルーツをたっぷり使ったパフェをはじめ、タルトやテリーヌなどのデザートが「フルコース」で楽しめる同店は、スイーツ好きにはたまらない一軒。開放的な空間でいただく新鮮なフルーツは、まさに非日常。デートや女子会、誕生日会などにもおすすめです。

2020年09月19日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • スイーツ
  • 銀座
  • 東京
「国産ぶどう」のフルコースが楽しめるのは今だけ!銀座『フルーツサロン』の秋限定メニューが見逃せない!
Summary
1.話題の銀座『フルーツサロン』から、新メニュー「ぶどうのフルコース」が登場
2.旬の国産ぶどうを贅沢に使用した、秋の味覚たっぷりのメニュー
3.提供期間は10月19日まで! 完全予約制の限定メニューをお見逃しなく!

スイーツ好きに話題! 銀座のフルーツコース専門店『フルーツサロン』

2019年11月にオープンして以来、多くのスイーツ好きを魅了しているのが、複合施設「ビューティーコネクション 銀座」2階の『フルーツサロン』。旬のフルーツを「フルコース」で提供するコンセプトが話題のフルーツコース専門店だ。

季節毎にフルチェンジするメニューは、代々木上原の人気パティスリー『BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)』のオーナーパティシエ・馬場麻衣子さんが監修。席は完全予約制となっており、ガラス張りのオープンキッチンが見渡せる開放的な店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

今回秋の新メニューとして登場したのが、国産ぶどうを使用した贅沢なフルコース! 気になるその全貌を紹介しよう。

9月の限定メニューは、新鮮な「国産ぶどう」を使用した豊潤なフルコース!

今が旬の国産ぶどうを贅沢に使用した4品コースは、秋の訪れを感じさせる上品なルックス。甘酸っぱい果実が弾けるぶどうを、多彩なバリエーションで楽しむことができる。

▲ぶどうのフルコース 4皿4,400円(税込み)/90分制

見た目にも味わいにも驚きのあるスイーツばかりで、ぶどうの新たな一面を発見させてくれる限定フルコースだ。

1皿目は、大粒シャインマスカット×和食材の「杏仁豆腐」からスタート

シャインマスカットとデラウェアのみずみずしい味わいを、まろやかな杏仁豆腐がやさしく調和する一品。

「発酵・ぶどう・和食材」をテーマに、葛粉や生姜、本みりんなど、和食材を効かせた滋味深い大人のプレートに、ひと口目からうっとりしてしまうはず。

大粒のシャインマスカットと、添える分量によりコクの度合いが変化する酒粕のジェラートは、お好みのバランスで。

2皿目は、ぶどうの食べ比べが楽しめる「デギュスタシオン」

青系、赤系、デラウェア、黒系の4種のぶどうを、サラダやジュレ、レーズンサンドなど、それぞれの品種にマッチした調理法でアレンジ。

「デギュスタシオン」とは「味見コース」のこと。左から右へ順番に食べ進めると、淡く軽やかな味わいから、こっくりと奥深い味わいへ、贅沢なグラデーションを楽しむことができる。

締めの自家製ぶどうジュースにはほんのりラベンダーの香りが漂い、なんともさわやかな余韻。

3皿目は、ピオーネのソルベと玄米茶のジェラートが主軸の「パフェ」

3皿目は、色とりどりのぶどうに心も華やぐ、『フルーツサロン』自慢のパフェが登場。

フレッシュな果実やピオーネのソルベで、ぶどう本来の甘酸っぱいおいしさをストレートに表現しつつ、豆乳のブラマンジェや玄米茶のジェラートが優しいアクセント。グラスの底にはカシスやレモンの酸味を効かせ、さっぱりと心地よい後味に仕上がっている。

中心部にあえて作ったグラスの余白は、レシピ監修・馬場さんのこだわり。食べ進むにつれてパーツが混ざり合い、少しずつ変化する味わいを楽しんでみて。

4皿目は、コースの余韻を引き立てる「食後のドリンク」で〆

プレートの最後は、食後のドリンクでほっと一息。シェフのおすすめは、風味豊かなルイボスティー。ほのかな甘みとノンカフェインのやさしさが、濃厚なぶどうの後味を邪魔することなくすっきりと引き締める。

ドリンクは他にも、『丸山珈琲』のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお好みでチョイスできる。

あの「メロンのパフェ」も、アルコールセットで復活!

さらに『フルーツサロン』では、ぶどうスイーツのフルコースの他、7月限定メニューとして人気だった「メロンパフェ」がアルコールとのペアリングセット(2,178円)で期間限定復活中。

やわらかな果肉と高い糖度が特徴のメロン「肥後グリーン」の風味豊かなパフェには、エレガントで奥行きのある味わいのシャンパーニュがおすすめ。アルコールがさらに高貴なムードを演出してくれる特別メニューで、ゆったりとした時間を楽しみたい。

開放感のある空間で、最高品質のフルーツフルコースを!

ぶどうメニューの提供期間は、2020年9月4日(水)~10月19日(月)予定。

少し涼しくなってきたこの時季に、秋の訪れを感じさせるリッチで鮮やかなフルコースが気分を高めてくれるはず。完全予約制なので、気になる人はぜひチェックしてみて。

【感染対策について】
※お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るようなレイアウトに変更しています。また、個室の仕様は当面の間禁止しています
※来店時にお客様の検温を実施しています
※店舗スタッフはマスクやフェイスガードを適切に着用し、頻繁かつ適切な手洗いを徹底しています
※その他感染対策については、https://www.beauty-connection.jp/news/2020/05/26/business-resumption_0601/をご覧ください

Beauty Connection Ginza Fruits Salon

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15
電話番号
050-3469-7201
営業時間
月・水~日 11:00~20:00
定休日
毎週火曜日
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/kzjhf4300000/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。