通算3万個以上の餃子を食してきた「餃子マニア」推薦! 東京、餃子のうまい穴場店まとめ

カテゴリ
トレンド
  • まとめ
  • 東京
  • 三田
  • 吉祥寺
通算3万個以上の餃子を食してきた「餃子マニア」推薦! 東京、餃子のうまい穴場店まとめ
Summary
1.芳醇な餡の香りとうまみ! 肉々しくてジューシーなのに全然しつこくない! 田町『名前のない餃子屋』
2.なぜテレビや雑誌で紹介されてこなかった!? 吉祥寺の焼鳥店『いせや』の絶品餃子
3.4種餃子を一気に堪能! コスパ最強な、水道橋『餃子専門店 藤井屋』

都内には餃子が評判の店はたくさんあるが、店によってその皮や餡、調理法は千差万別だ。「ここの餃子が一番うまい!」と、とっておきの1軒を持つ人も少なくないのではないだろうか。今回は、餃子マニアで「最強料理芸人」のクック井上。氏の愛してやまない餃子の美味しい店3選を紹介しよう。

1. 取材拒否店は名前のない店だった! 潜入して味わった、潔くも美味な餃子メニュー

JR田町駅から徒歩4分。看板なし、のれんに「餃子」とだけ書かれたこの店。実際、店名はなく、おかみさん一人で切り盛りするカウンター7席のみの餃子専門店である。

メニューは「焼き餃子」「野菜餃子」「水餃子」の3種のみ。食品サンプルと見紛うほど端正な仕上がりの餃子は、自家製のもっちり皮を使ったひだなしのフォルム。「もっちり」というと厚い皮を想像しがちだが、こちらの皮は薄皮で、ザクッと噛み応えある食感。餡には隠し味にエビが入っているのも特徴だ。

餃子マニアに支持される美味さをぜひ堪能したい。
>>>詳しい記事はこちら

2. 焼鳥の名店は、実は絶品餃子の店でもあった! つい通いたくなる吉祥寺の老舗『いせや』

吉祥寺駅近く、井の頭公園そばの老舗焼鳥屋『いせや 公園店』。テレビや雑誌などで何度も紹介されるほど有名な焼鳥店だが、実は、餃子も美味しい。なんと来店客の9割が注文するほどの人気メニューだと言う。
『いせや』の餃子は、一度揚げてから焼き目をつける、一般的な焼き餃子とは異なる作り方が特徴。

餡はたっぷり詰まっていて、肉々しさを感じるしっかりとしたジューシーさがたまらなくうまい。七味やラー油を効かせたピリ辛タレに良く合い、ビールもご飯も進む逸品。テイクアウトも可能だ。

3. 4種の餃子の個性を味わう! 水道橋『藤井屋』の「全品盛り」は必食メニュー

水道橋駅から徒歩2分の『餃子専門店 藤井屋』。専門店というだけあって、餃子の種類が豊富。趣向の違うオリジナル餃子「海老ニラ餃子」「元祖餃子」「パリパリ餃子」「黒豚餃子」を一度に4種も楽しめるワンプレート「全品の盛り合わせ」は、絶対に注文するべき。

小麦粉以外にコーンの粉末を入れた独自の皮が最大の特徴で、味、風味、色合いが素晴らしい。

ドーム公演の海外アーティストや野球選手にもファンが多いのも納得だ。
>>>詳しい記事はこちら

関連記事

パクチー好き必見!史上初・絶品パクチー料理が勢ぞろいのイベントが明日から新宿で開催
パクチー好き必見!史上初・絶品パクチー料理が勢ぞろいのイベントが明日から新宿で開催

1. 「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が9月20日(水)~9月24日(日) の5日間、大久保公園で開催 2.名店10店舗のパクチー料理を心ゆくまで堪能できる、パクチーオンリーのイベント 3.タイ料理、中華料理を中心に、パクチーだらけの絶品メニューが27種ラインナップ

dressing編集部
【注目の日本ワイン】収穫期のワイナリーでワイン造りに参加出来る特別なイベント!
【注目の日本ワイン】収穫期のワイナリーでワイン造りに参加出来る特別なイベント!

1.収穫時期のワイナリーには部外者が立ち入れないことが多いなか、収穫を体験し、日本ワイン造りに参加 2.ワイナリーは『さっぽろ藤野ワイナリー』『宝水ワイナリー』『鶴沼ワイナリー』の3カ所 3.訪れたワイナリー産の日本ワインをもとにペアリングを考えた豪華ディナーも

dressing編集部