今すぐ食らいつけ!本格・絶品ハンバーガーが味わえる東京の人気店まとめ

2016年04月28日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • まとめ
  • ハンバーガー
  • 初上陸
  • 東京
今すぐ食らいつけ!本格・絶品ハンバーガーが味わえる東京の人気店まとめ
Summary
1.月替わりのマンスリーバーガーがアツい!通いたくなる明治神宮前のハンバーガーショップ
2.日本限定メニューは見逃せない!日本に上陸したNYの超人気店
3.ハンバーガーもグルテンフリーが新常識?海外セレブもハマる人気店が日本上陸

アメリカで大人気のチェーン店が日本に続々と初上陸し、連日行列が発生するなど近年話題に上がることが多くなったハンバーガー。その影響からか、昔からの人気ハンバーガーショップにも注目が集まり、空前のブームがやってきている。そこで今回は、今チェックしておきたい日本初上陸のお店から、こだわり抜かれた人気店まで、本場アメリカの味を堪能できる魅力的なお店をまとめてご紹介。

1.まるでカリフォルニア!月替わりのバーガーも楽しみすぎる原宿の癒し空間

明治神宮前駅から徒歩5分ほどのところにある『THE GREAT BURGER』は陽の光が柔らかく差し込む店内が気持ちよく、日本にいることを忘れてしまいそうなハンバーガーショップ。

そんな中でいただくハンバーガーは、天然酵母を使ったカリフワ食感が食欲をそそるバンズに、粗挽きした肉厚でジューシーなパティのコンボで食べごたえたっぷり。オーストラリア産の牛肉と国産の牛脂を7:3の割合でブレンドした肉の配合もポイントだ。

また、もうひとつ注目したい点は月替わりのマンスリーバーガーの存在。通いたくなる要素がたっぷりの人気店は再チェックしたいところ。

詳しい記事はこちら

2.日本限定メニューは外国人観光客も要チェック!NYからやってきた超人気店

NYで人気の『SHAKE SHACK』が昨年、東京の明治神宮外苑内に日本初上陸。初日は400人が行列を作ったといい、NYで「もっとも人気のあるレストラン」に選ばれたこともある老若男女に愛される人気ハンバーガーショップだ。

その人気の秘密は、食材にこだわった高品質なバーガーをお手頃価格で提供していること。日本限定メニューは毎日お店で作られるフローズンカスタードを高速でミックスした「コンクリート」という名のシェイク。マディソンスクエアアベニューの第1号店をイメージした店舗デザインにも要注目だ。普段のランチからデート、ビジネスにも利用できる懐の深さも魅力的。

詳しい記事はこちら

3.オープン前日から長蛇の列が発生!『カールスジュニア』が日本に上陸

海外セレブにもファンが多いことで知られる『カールスジュニア』の日本第一号店がついに秋葉原に上陸。一切作り置きをしない高品質なハンバーガーにこだわっており、ローカーボやグルテンフリーなど健康志向の方にも対応が可能なメニューが揃っているのも嬉しいポイント。

ビッグサイズで顔が隠れそうなぐらいの迫力のボリュームを思い切り楽しみたい。

詳しい記事はこちら