『コンラッド大阪』初のバレンタイン特別コースが登場! 地上200mから眺めるムード満点な夜景も魅力

2018年01月30日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • バレンタイン
  • 魚料理
  • ホテル
  • デート
  • 大阪
『コンラッド大阪』初のバレンタイン特別コースが登場! 地上200mから眺めるムード満点な夜景も魅力
Summary
1.『C:GRILL』のトップシェフ・山田智樹氏が贈る、特別コースがバレンタイン期間限定で登場
2.シェフのセンスとこだわりが詰まった全7品のコース料理と、乾杯グラスとして「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」が楽しめる
3.料理だけじゃない! 地上200mからの素晴らしい眺望がロマンチックなひと時を演出

『C:GRILL』のトップシェフ・山田智樹氏が贈る、特別コースがバレンタイン期間限定で登場!

年に一度のバレンタイン、大切なパートナーと特別なひと時を過ごしたいもの。
昨年6月に大阪・中之島に誕生した「コンラッド大阪」のシーフードグリルレストラン『C:GRILL(シーグリル)』では、そんな2人の特別なひと時をロマンチックに彩るコース料理が、バレンタインシーズン限定で登場しているという。

世界各地から産地直送で仕入れた魚介を、コンラッドならではのインスピレーションに満ちたプレゼンテーションで提供する『C:GRILL(シーグリル)』。
店内に足を踏み入れると、コンラッド大阪自慢の地上200mからの素晴らしい眺望と、新鮮なロブスターや蟹、オイスター、色とりどりの魚が、まるでアートのように氷上に並べられたシーフード・アイスバーがお出迎え。都会の景色と楽しい会話、躍動感みなぎるダイナミックな料理を楽しめるレストランだ。

『C:GRILL』では2月1日(木)から2月14日(水)の期間限定で、ロマンチックなバレンタインデーをインスピレーション溢れる料理で心に刻む「バレンタイン・スウィート」のランチコースとディナーコースを提供。

『C:GRILL』のトップシェフ・山田智樹氏が手掛ける全7品のコース料理と、乾杯グラスとしてヴーヴ・クリコ ローズラベルを楽しむことができる。大切な人と過ごすバレンタインにぴったりな、なんとも贅沢なプランだ。

シェフのセンスとこだわりが詰まった全7品のコース料理を紹介

コースの1皿目は、ひと口サイズの3層アミューズからはじまる。
艶やかな赤が美しいハイビスカスのアガーと、スペイン産フォワグラのムース、ホテルメイドのブリオッシュを3層に重ね、トップにミントでマリネした苺をトッピング。
生クリームを使わず、軽やかでふわっとした舌触りのムースに仕上げたフォワグラに、ハイビスカスと苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がる。最初のひと口でインスピレーション溢れる素晴らしい食体験が予感される一品だ。

パルメザンチーズとスパイスを練り込んだ塩サブレには、神戸「弓削牧場」のフレッシュチーズ、スペインのカンタブリアから仕入れたアンチョビを乗せたパルメザンクッキーが添えられている。アンチョビは新鮮なイワシから丁寧に作られていて、マリネのようなフレッシュな風味が楽しめる。

2皿目は、北海道産の牡丹海老のアペタイザー。
その日に使うものだけを生のまま空輸で仕入れるという新鮮な牡丹海老に、柚子、魚醤、バージンオイルを合わせ、一番だしに大吟醸で香り付けしたという軽やかなフォームとともに味わう。
大吟醸のフルーティな香りと海老の絶妙な相性を堪能できる一品。フルーティな味わいのホワイトバルサミコの中に薔薇の花びらを閉じ込めたゼリーが、ロマンチックにプレートを彩る。

3皿目の温かい前菜では、大ぶりのハマグリを、『C:GRILL』ならではの薪の燻煙香を感じる調理法で味わうことができる。日本酒で酒蒸しにして開いたハマグリを、オールドオークウッドの薪の炎でサッと香り付けしたあと、貝で蓋をして燻煙を中に閉じ込めた芳香が五感を刺激する一品。

続く4皿目では、あおり烏賊のタルタルとカカオバターに、ピンク色の紅芯大根のスープを注ぐ一品が登場。薪で表面だけ香ばしく焼いて香り高く仕上げたあおり烏賊のタルタルに、香ばしいバターのような味わいとほのかにカカオの香りがするコク深いカカオバターが、降り積もる雪のようにトッピングされている。野菜の水分だけで作った濃厚なスープは、野菜の自然なピンク色がなんとも美しい。

メインの5皿目は、その日の朝に市場で仕入れる旬魚を、ロマンチックな真紅のビーツパウダーと、卓越した技術で仕上げたビーツのクリスタルチップ、自家製のカラスミ、春菊のソースとともに楽しむ一品。自家製カラスミは、丁寧な下処理と絶妙な塩加減、乾燥を加減してソフトに仕上げた『C:GRILL』のシグネチャーとなる自慢の一皿だ。

同じくメインの6皿目は、フィナーレにふさわしい、カカオ風味の牛頬肉の煮込み。
『ヴァローナ社』のカカオとオレンジなどの柑橘とを一緒に煮込んだ牛肉は、深いコクを堪能できる。一つひとつ煮込みの時間を見極めて個別に仕上げることで、牛頬肉の筋を取らずに煮込むことを実現。
一見チョコレートパウダーのように見えるパウダーは、マッシュルームを半日炒め、細かいパウダー状にしたうまみの塊。皮ごとピューレにした紫人参のピューレとともにうまみが口に広がる。

最後を飾る7皿目のデザートは、酸味が利いてスッキリとした『ヴァローナ社』のチョコレートとラズベリーのムースと、同じく『ヴァローナ社』のカカオを使ったホテルメイドのチョコレートアイス。アイスクリームは、カカオ100%のカカオマスを牛乳ではなく水を使ってガナッシュにすることでスッキリと仕上げた、こだわりを尽くしたコースの締めくくりにふさわしい一品だ。

地上200mからの素晴らしい眺望が、ロマンチックなひと時を演出

遊び心溢れるアート作品がスタイリッシュに店内を演出する『C:GRILL』。
全面に配された大きな窓からは、昼は歴史的な建造物と川の豊かな流れを、夜はライトアップされた大阪城を正面に見ることができる。
ロマンチックなシチュエーションの中、甘美でロマンチックなバレンタインデーを大切な人と過ごしてみては。

<ランチ&ディナーコース詳細>

■「バレンタイン・スウィート」コース概要
・開催期間:2月1日(木)~2月14日(水)
・開催時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~21:30
・場所  :C:GRILL(シーグリル)(40階)
・料金  :お一人様15,000円 ※表示金額に別途税金とサービス料15%が加算されます。
・URL  :http://www.conradosaka.jp/plans/restaurants/4498
・ご予約 : 公式HPもしくは、電話(06-6222-0111(代表))にて受付

■メニュー(全7品)
・3層アミューズ パルメザンクッキー添え
・北海道産 牡丹海老のアペタイザー
・ハマグリの薪焼き
・あおり烏賊とカカオバター 紅芯大根のスープ
・旬魚 自家製カラスミとビーツとともに
・牛頬肉の煮込み カカオ風味
・チョコレートムース ソルベを添えて
※ヴーヴ・クリコ ローズラベルのグラスシャンパーニュ付き

C:GRILL(シーグリル) コンラッド大阪

住所
大阪府大阪市北区中之島3-2-4 コンラッド大阪40F
電話番号
050-3314-0061
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/bff8h8dr0000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。