【グルメ占い】4月のラッキーグルメは? 3位さそり座「豆ごはん」、2位おとめ座「レモンティ」、1位は

真木あかりの「グルメ占い」(毎月1日配信)
#1:2018年4月1日~4月30日の「グルメ星座占い」

2018年04月01日
カテゴリ
コラム
  • 知識・雑学
  • 連載
【グルメ占い】4月のラッキーグルメは? 3位さそり座「豆ごはん」、2位おとめ座「レモンティ」、1位は
Summary
1.2018年4月1日~4月30日のあなたの「グルメ星座占い」
2.ランチならテラスがあるお店、ディナーなら“ホンモノ”のお店へ!
3.運勢が上昇する!? あなたの「ラッキーグルメ」を教えます

4月1日(日)~4月30日(月)までの「グルメ星座占い」 by真木あかり

今回から始まる、グルメにまつわる「星座占い」。毎月1日にその月の運勢をランキング形式でお届けしていく。あなたのラッキーグルメは? どんなレストランに行くと運勢がアップする?

占っていただくのは、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定する真木あかりさんです。

4月半ばまでは時間に余裕を持って! 後半は物事がさくさくと進んでいきます

新年度は環境が大きく変わる方も多いはず。いつもと違う環境で、いつもと違う人たちとランチやディナーを楽しむ機会もあるかもしれません。

お店を選ぶならぜひ、ランチタイムなら燦々と陽光が差し込む窓際の席かテラス席のあるレストランへ。ディナーなら歴史ある名レストランやお寿司など「本物」にこだわってみると良いでしょう。これらはすべて、占星術において「太陽」の象徴。新年度、自分らしさを前面に打ち出す力を養ってくれるはず。

ちなみに、月半ばまでは約束に勘違いがあったり、相手と連絡がとれなくて不安だったりすることも多いかも。時間には余裕をもって、念のための確認もお忘れなく。

ただ、トラブルばかりではありません。忘れられない人と再会の約束が取り付けやすい時期でもあるので、メッセージのひとつでも送ってみては? 後半はさくさくと物事が進むので、ビジネスランチをするとはかどるでしょう。

では、まずは11位~8位の星座占いから!

【11位 みずがめ座】(1/21〜2/19)

ラッキーカラー:シャンパンゴールド
ラッキーグルメ:炊きたてごはん、リゾット
▼全体運
新年度は新しいことや未来に気持ちが向かう人が多い季節。ただ、この時期のあなたはどこか過去にとらわれがちだったり、いまひとつ前向きになれなかったりという状況が続きそう。「頭ではわかっているけれど、心がついていかない」ということも多いのかもしれません。避けるべきは、そうした自分を「いけないものだ」と思うこと。後ろを振り返ることも、この時期のあなたに必要だから起きています。月の後半から段階的に重荷もとれていきますので、自分のペースを大切にしましょう。食事は美味しいお米を中心に、消化の良いものを。
▼恋愛運
恋もトーンダウン気味。シングルの人は無理に現状を変えようとせず、自分がしたいことをしていたほうが運気が良くなります。カップルの人は、パートナーに何かしてあげることで絆を強めて。マッサージをしたり、すてきなレストランを探してデートの提案をするのも良いと思います。おやつにドライフルーツを食べると恋愛運アップに。


【10位 いて座】(11/23〜12/21)

ラッキーカラー:パールホワイト
ラッキーグルメ:おいしい日本酒、アクアパッツァ
▼全体運
仕事で持ち前の力を発揮できる、またとない好機です。1月の終わり頃から、内側から突き動かされるような熱意にかられて頑張ってきた人は多いかと思いますが、今月の頑張り方はそれとは少し、作戦を変えてみるといいでしょう。何がなんでもやろう、と挑むのではなく「自分の力をどう使っていったら楽しいのだろう」と自分のために少し考えてみる。そんなスタンスがうまくいきます。物欲がスパークしそうなのは少し心配ですが、無理のない範囲での出費は厄払いに。仕事が忙しいときほど、質の良いグルメを楽しんで。
▼恋愛運
恋愛は月半ばまでのんびりモード。焦っても進展はありませんので、先を急がない、流れに任せるといったスタンスでいると良さそうです。相手から連絡がなくても気にしなくて大丈夫。月の後半には、調子を取り戻せるでしょう。伝えたかった気持ちも、あなたらしい言葉で伝えられるはず。デートをするなら初めてのお店より、何度か足を運んだ場所で。

【9位 かに座】(6/23〜7/23)

ラッキーカラー:スカイブルー
ラッキーグルメ:ローストポーク、サーモン
▼全体運
対人運に強いスポットライトが当たる時期です。新しい人、新しい環境と接することも多い新年度ですが、この時期はなぜか「真剣勝負のやりとり」が多くなるでしょう。妥協抜きでの話し合い、熱意のこもったアプローチを相手が欲していますし、あなたも丸く収めたくはないのでしょう。衝突を恐れない勇気をもってあなたの周りの人に挑むことが、この1年の運気を左右する、素晴らしいスタートダッシュとなるはずです。ただし、特に月の前半は仕事でのハプニングは多そう。確認や事前準備はいつもよりシビアにやっておくと自分の身を救うことになります。ラッキーパーソンは同僚や友人など親しい人。必ず味方になってくれるはずです。親睦を深める場ではサーモンが入ったメニューを選ぶと良いでしょう。
▼恋愛運
恋愛もチャンスが多いとき。恋人との関係を一歩進展させたいなら、この時期に将来について話し合ってみるのは良い選択かも。シングルなら友達や同僚など身近な人に恋人候補がいるかもしれません。恋愛運アップにはベリー系のデザートをゆっくりいただいて。


【8位 ふたご座】(5/22〜6/22)

ラッキーカラー:レッド
ラッキーグルメ:ラムチョップ、マッサマンカレー
▼全体運
仲間や同僚など、親しい人との関係において想定外のことが起こりやすいときです。「言ったつもり」「わかったつもり」は落とし穴にはまることに。慣れた相手だからこそ、言葉と目で確認を。また、社交家で交友範囲が広いあなたですが、この時期は広く人間関係を広げていくというよりも、誰かと真摯に向き合う、重ためのやりとりをすることになるのかもしれません。多少向き合うのに勇気が必要な場面もあるでしょうが、それも必要なことです。ぜひ向き合って、誰かのために力を尽くしてあげてみてはいかがでしょうか。疲れたときは落ち着いたクラシックな雰囲気のカフェで、穏やかな甘さのホットドリンクを飲むと良いでしょう。シナモンなどフレーバーをきかせたものもおすすめです。
▼恋愛運
恋愛については、春先までの賑やかさはどこへやら、少し静かな時間が続きます。今はあまり積極的に推し進めていこうといった気持ちになれないならそれもアリです。月の後半には次第に活気が戻り始め、月末には恋にあたたかな追い風も吹き始めるでしょう。対人面の運気を上げるならスパイシーな料理が楽しい時間をもたらしてくれそうです。

続いて4位~7位の星座占い! あなたの恋愛運は?

【7位 しし座】(7/24〜8/23)

ラッキーカラー:ミントグリーン
ラッキーグルメ:バーニャカウダ、ハーブティー
▼全体運
新年度は誰しもバタバタと忙しい時期ですが、今年のしし座にとってはいつも以上にハードと言えそう。雑務からメインの業務までやるべきことが山積みで、追われるような忙しさとなるでしょう。しかも、この時期は仕事がとても楽しいはず。アウトプットに追われ、読書や勉強などインプットの時間がとれずに焦ることもあるかもしれませんが、優先順位をつけてコツコツと乗り切っていきましょう。合理的に考えて必要のないことを吟味してやめることも、この時期ならスムーズです。一点、長距離移動は交通機関の乱れにご注意を。忙しい仕事の合間、休日に贅沢をするなら産地直送の新鮮な野菜を調理してくれるお店を選ぶと良いでしょう。
▼恋愛運
大きな動きは期待しにくいかもしれません。仕事での出会いであれば、お互いの夢や熱意を共有することで愛を確かめ合えるでしょう。シングルの人は来月に期待しましょう。恋愛運を養うには和食店で根菜類をいただいて。


【6位 うお座】(2/20〜3/20)

ラッキーカラー:桜色
ラッキーグルメ:オーガニックレストランの料理、ベジカレー
▼全体運
身の回りが一気に賑やかになってきます。たくさんの人があなたに連絡をとってくるでしょうし、会話にも好意的に応じてくれるでしょう。新年度は初対面の人と接することも多い時期ですが、この時期のあなたのファーストインプレッションはとても良いはず。職場ではブレストや打ち合わせをするとより良い成果を出せるはずですし、友達や仲間との会話も日々を明るく盛り上げてくれることでしょう。気になる人には、どんどん連絡を取ってみるといいでしょう。一緒に食事に行くなら、この時期はヘルシー食材一択です!
▼恋愛運
日帰りドライブなどちょっぴり遠出のデートを楽しむといいでしょう。初めて見る風景、目に飛び込んできたものがふたりの愛をグッと深めてくれるはず。もちろん道中ではおしゃべりを存分に楽しみましょう。グルメを目的にお出かけの場所を決めてみても良いでしょう。ただし想定外の出費に見舞われそうなので、お財布には現金を多めにプールしておいて。

【5位 おひつじ座】(3/21〜4/20)

ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーグルメ:からすみのパスタ、美味しいお寿司屋さんの細巻き
▼全体運
仕事で力量を試されるタイミング。「主役」や「代表」といった言葉が似合う、少々派手な舞台が用意されている人も多いかもしれませんが、実感としてはやる気が高まる一方でプレッシャーや停滞感も強く、ドンと力強く出ることもできず疲弊することもあるかもしれません。とはいえ、それは4月前半まで。後半に入るとあなたらしく、スムーズに動き出せるでしょう。いくつかの逆風はありますが、それは自分自身を成長させるもの。ぜひ前向きに取り組んでみて。ビジネスランチは月の後半、落ち着いた雰囲気で味に定評があるお店をチョイスすると良さそう。
▼恋愛運
恋は仕事の忙しさに影響されてか、3月ほど夢中になれない予感。今やるべきことに没頭していれば、月末に嬉しいお誘いがあるかもしれません。日が高いうちからデートして、ゆったりと広いお店で食事を。隠れ家系や地下のお店より、路面店や高層階がベターです。


【4位 やぎ座】(12/22〜1/20)

ラッキーカラー:ワインレッド
ラッキーグルメ:銀鱈の粕漬け、温泉卵
▼全体運
新年度はバリバリとタフな挑戦をしていくことになります。胸に秘めた情熱をしっかりと行動に移していくチャンスが得られますので、ぜひ全力投球なさってください。特にクリエイティブワークに携わる方なら、願ってもいない当たり月。ずっと自分のなかで「こうすべきだ」とストイックに制限をかけていたことがあるなら、この時期それを良いかたちで取り払うことができるかもしれません。ただし、家族のことは前半、ばたばたしそうな予感も。お子さんがいる方は、家族行事とうまくバランスをとるようにしましょう。タフな毎日を乗り切るために、ときどきはニンニクをきかせたスタミナメニューを選ぶと良いでしょう。
▼恋愛運
愛する人や子どもとの時間が、とことん楽しめるときでもあります。好きな人にはしっかり好きと言って、スキンシップをはかりましょう。そうすることで、忙しい毎日を生き生きとエネルギッシュに乗り切っていく「心の栄養」も得られるはずです。デートに行くなら温泉がおすすめ。土地の料理も楽しんで。

4月の運勢ベスト3は? ワースト1は?

まず、ワースト1はこちら。


【12位 てんびん座】(9/24〜10/23)

ラッキーカラー:アイボリー
ラッキーグルメ:名店のお取り寄せ、いい卵の卵かけごはん
▼全体運
対人面は波乱の予感。「この人はこういう人だろう」「こういう答え方をすれば正解だろう」といった予測や見通しは立ちにくいでしょう。特に月の前半は、じっくりと時間をかけて意思疎通することを心がけて。答えを急いでも良い結果にはなりません。大事な交渉や面談は月の後半にスケジュールを立てるのも良い選択です。誰かと一緒にごはんを食べるなら、普通のメニューをあえて食材にこだわって出すお店がおすすめ。こだわり抜いた卵の卵かけごはん、削りたて鰹節のねこまんまなど、情報収集してみては。
▼恋愛運
この時期は、家での時間を充実させることも運気アップのための重要なキーワード。快適な毎日のために模様替えやリフォームを考えてみて。恋人やパートナーとも、家で過ごす時間を多めにとって、何かと慌ただしい新年度の季節を乗り切る元気を養ってみてはいかがでしょうか。食材をお取り寄せして、パートナーと一緒に料理を作ってみてもいいかもしれません。


続いて、ベスト3はこちら!


【3位 さそり座】(10/24〜11/22)

ラッキーカラー:チャコールグレー
ラッキーグルメ:野菜の炊き合わせ、豆ごはん
▼全体運
3月後半から急にまわりが賑やかになり、いろいろな人から声をかけられるようになったというさそり座の人は多いかもしれません。今月もその動きはさらに活発になり、人気者として引っ張りだこになるでしょう。キーワードは「会話」。積極的に発言するのはもちろん、適度に質問をして相手の言葉を引き出してこそ、この時期の運気を味方につけることができます。そのためにも、気になる人を誘って食事をするのはとても良い選択。お店選びをするなら、良い情報はネットで見つかるでしょう。近場で済まそうとするよりも、少し遠出をすると運気アップ効果が高まります。
▼恋愛運
恋愛運も上々。シングルの人はときめくような出会いが期待できます。勉強会やセミナーなどの学びの場や、ちょっとしたパーティーなどはどんどん顔を出してみて。カップルの人も、改めて相手に惚れ直すような出来事が起こったり、愛する喜びや愛される喜びを感じたりできるはずです。デートには少し広めのカウンター席があるお店で、ふたり並んでのんびり楽しむと愛が深まるはず。


【2位 おとめ座】(8/24〜9/23)

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーグルメ:焼きそら豆、柑橘類が入ったサラダ
▼全体運
好きなことにがっつりと取り組むことができる幸運期。今まではただ「好き」という気持ちで続けていたことを、熱意を持って軌道に乗せていく、もっと深く掘り下げたくなるという人は多いかもしれません。師匠と言える存在がいる人は、教えをじっくりと噛み砕く必要がありそう。この時期は、わかりやすいことにはあまり意味はありません。すぐに理解できないことからのほうが、自分にとって役立つ学びが得られるでしょう。そのエネルギーを養うためにも、食事では旬の食材を積極的に取り入れたいところです。
▼恋愛運
恋愛も熱い盛り上がりを見せます。情熱的に愛を楽しんでいけるときですが、ただ燃え上がるだけではありません。これまで愛情面においてあなたが経験したビターな経験を今の恋に活かして、今後どうパートナーと向き合っていくか。そうした、どこか真剣な眼差しがあなたの心に宿るのではないかと思います。デートではレモンティーが恋の味方に。


【1位 おうし座】(4/21〜5/21)

ラッキーカラー:ブラック
ラッキーグルメ:地中海料理、ごま豆腐
▼全体運
好奇心が刺激され、自分が追い求めることに挑戦していける幸運期。注目を集め、活き活きと力を発揮していける人は多いはずです。この時期、おうし座の人が注目したいキーワードは「探求」です。仕事の専門性を掘り下げたり、学んだりといったことにはまたとない好機と言えるでしょう。運気をアップしたいときは迷わず、食べたことのない国の料理を。この時期の視野をグッと広げてくれるはずです。
▼恋愛
この4月、もうひとつキーワードを挙げるなら「愛」。あなたが持って生まれた魅力がいつも以上に輝きを増すときですから、恋人やパートナーに大切にしてもらえるはず。一目惚れされたり、熱心にアプローチされたりする時期でもありますから、恋を求めている人ならおしゃれに力を入れましょう。女性であればデコルテのお手入れをして、大胆なドレスもあり。男性はきちんとタイドアップを。意中の人と行くなら、スイーツに定評のあるお店を選ぶと良さそうです。

関連記事

ライフスタイル人気が食トレンドに! 気になるハワイフード解説
ライフスタイル人気が食トレンドに! 気になるハワイフード解説

【ぐるなび旬ワード】|フードのネクストブレイクを探せ!TVやWEBニュース、ぐるなびで検索されたワードと、ユーザーアンケートを元にdressing編集部が独自に調査・分析。次にブームになりそうなグルメトレンド「旬ワード」を発表していきます。

dressing編集部