7月の金運は? 恋愛運は? 運勢がアップする、あなたの「ラッキーグルメ」を教えます【グルメ星座占い】

真木あかりの「グルメ占い」(毎月1日配信)
#4:2018年7月1日~7月31日の「グルメ星座占い」

2018年07月01日
カテゴリ
コラム
  • 知識・雑学
  • 連載
7月の金運は? 恋愛運は? 運勢がアップする、あなたの「ラッキーグルメ」を教えます【グルメ星座占い】
Summary
1.2018年7月1日(日)~7月31日(火)のあなたの「グルメ星座占い」
2.ハプニング多発!? 自分のペースを大切に
3.運勢が上昇する!? あなたの「ラッキーグルメ」を教えます

7月1日(日)~7月31日(火)までの「グルメ星座占い」 by真木あかり

毎月1日にその月の運勢をランキング形式でお届けしていく、グルメにまつわる「星座占い」。今月7月の、あなたのラッキーグルメは? どんなレストランに行くと運勢がアップする?

占っていただくのは、四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定する真木あかりさんです。

2018年 下半期スタート! 全体運としては「自分のペースを大切に」

7月は何かとハプニングや想定外のことが多くなりそうです。頑張ろうと思う一方で、空回りしている感じがあったり、熱意が続かなかったりするときは自分を責めてしまうこともあるかもしれませんが、それはさらなるエネルギーダウンを招きます。

むしろ、リラックスしたほうがうまくいくでしょう。目の前のことに振り回されすぎないように、ゆったりと構えて前に進めるといいですね。

それでは、ランキング順に占っていきましょう。

【1位 さそり座】(10/24〜11/22)

ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーグルメ:季節の刺身、塩辛

▼全体運
非常に勢いのある月です。春頃からどこかモタついていたようなことがあれば、7月11日過ぎから順調に進み始めるはず。仕事や対人関係も活性化し、「急に忙しくなってきた!」と感じることも多くなります。この時期は、あなたが欲しいものや叶えたい夢に、貪欲に手を伸ばしていきたい時期。ハードルが高いかなと思うことでも「ちょっと頑張ってみる」姿勢を大切にできると得るものも大きいと思います。

▼恋愛運
多忙さゆえに恋にかまけている時間は少なめです。とはいえ、7月11日以降は恋において本気が試される予感も。カップルなら発展的な話が出てくることもあるでしょう。シングルなら、今までただの友達と思っていた人が急に気になり始めるといったドキドキの展開もあるかもしれません。起こったことは、前向きに受け止めてOKです。

【2位 みずがめ座】(1/21〜2/19)

ラッキーカラー:パールホワイト
ラッキーグルメ:生湯葉、杏仁豆腐

▼全体運
周囲の状況が大きな動きを見せます。まず、対人関係が活性化。交渉ごとや相談ごとがいつになく有利に進められる人は多いでしょう。仕事においても7月11日以降、停滞していたものがするするとスムーズに動き始め、手応えを感じられるようになります。自分をありのままに受け入れる、自分は自分で良いのだという自己肯定感が生まれたら、ぜひそれを大切になさってください。根拠がなくても、自分を信じて大丈夫です。

▼恋愛運
出逢いが期待できそうなのは7月10日までですが、それでも1カ月を通して全般的にすばらしい月と言えそうです。相手や自分のポジティブな面に目を向けて、肯定的な言葉を使っていくと良いでしょう。わざわざ自分から悲観の海に飛び込んでいかなくても大丈夫です。月末はすれ違いに注意しましょう。

【3位 うお座】(2/20〜3/20)

ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーグルメ:クラフトビール、シーザーサラダ

▼全体運
ふわっと気持ちが軽くなる、そんな感覚を味わえるかもしれません。自分を縛る足かせが、気づいたら外れていたり、「ダメな自分を変えなければ!」という強迫観念から解き放たれたりといったことがありそう。がんばり屋さんほど「苦労しなければ幸せは手に入らない」「頑張らなければ愛されない」といった気持ちを抱きがちですが、そうした前提条件なしに「幸せになっていいんだ」「愛されていいんだ」と思ってみるのも、運を好転させてくれます。

▼恋愛運
すばらしい追い風が吹きます。シングル、片想い、カップル、既婚、障害のある恋など、どのステータスの人も希望を見いだせることがあるでしょう。今、悲しい思いを抱いている人ほど、どうか物事の良い面に目を向けてみてはいかがでしょうか? 7月中旬、新しい約束をしたり、新しい出逢いがあったりした場合は、大切にそれを育てるようにしてみてください。

【4位 おとめ座】(8/24〜9/23)

ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーグルメ:ペンネアラビアータ、牛肉のカルパッチョ

▼全体運
春頃からどこか内向的な気持ちが強まっていた人は、今月からどんどん外に出ていけるでしょう。仲間や友達があなたを連れ出してくれる、世界を広げてくれるようなこともありそうです。勉強したい、する必要があると思っているテーマがあるならぜひチャレンジしてみては。ひとつ注意する点があるとしたら、仕事でなかなかエンジンがかからないこと。ダラダラと残業や休日出勤をするなんてことにならないようメリハリをつけて。

▼恋愛運
7月10日以降、モテ期がスタートします。ロマンチックな気分になれるような、うれしいアプローチやお誘いも増えてくるでしょう。恋人を探している人であれば、積極的に行動範囲を広げていくと良さそうです。友達が恋人に昇格!? なんてうれしいハプニングが起こる人も。また、誰かの言葉によって、過去のトラウマがふわっとほどけていく……なんてことも、あるかもしれません。

【5位 いて座】(11/23〜12/21)

ラッキーカラー:ダークレッド
ラッキーグルメ:エビチリ、シュラスコ

▼全体運
とても忙しくなりそうです。仕事で嬉しい引き合いがあったり、旅行や出張で遠くに出かけたりと、日常に活気が出てくるでしょう。多少気が進まないこともあるかもしれませんが、年上の人や目上の人からの期待にはしっかりとこたえていくといいかもしれません。半年、1年といった中長期的な取り組みがスタートすることもありそう。過去の経験が、ここで活かせることも多いでしょう。

▼恋愛運
コミュニケーションでは若干、素直さを欠くときです。言いたいことが言えなかったり、妙に遠慮してしまったりするかもしれません。「こういうときもある」くらいに、気楽に構えておくのが一番でしょう。恋人を探している人であれば、仕事でロマンスが生まれることもありそうです。気になる人がいたら、食事にお誘いしてみては?

【6位 おひつじ座】(3/21〜4/20)

ラッキーカラー:水色
ラッキーグルメ:チアシード、雑穀入りごはん

▼全体運
仕事が楽しく感じられるときです。普段と変わらない毎日であっても、ルーティンの作業をゲームのように楽しんだり、頑張った日は自分へのごほうびを用意したりと、楽しめる要素を見つけていくといいでしょう。健康にも目を向けたい時期でもあります。ストイックに心身を鍛えるというよりは、おいしくてダイエットにもなるフードを探すなど楽しみながらトライしてみて。

▼恋愛運
勝負をかけるなら7月10日まで。ただ、1カ月を通して非常にさわやかな追い風が吹くときですから、明るい見通しも持てるでしょう。この時期のキーワードは「言葉」です。気持ちをしっかりと言葉にすると、いつも以上に伝わることが多いはず。LINEをしたり、声をかけたりといったこともラッキーアクションに。

【7位 ふたご座】(5/22〜6/22)

ラッキーカラー:ライトイエロー
ラッキーグルメ:ブッラータ、カルボナーラ

▼全体運
社交的でお出かけが大好きなふたご座にとっては、知的好奇心が刺激される楽しい1カ月になりそうです。おいしいレストランやバーを探して出かけるのは何よりのラッキーアクションに。一方で、家での時間も大切にしたいのが今月の特徴。お出かけばかりでなく、リラックスタイムや、自分の心身をメンテナンスすることに力を入れてみるといいでしょう。

▼恋愛運
出逢いを求めている方なら勉強会やセミナー、交流会などなんらかの「学び」の場で興味を惹かれるような人に出逢えるかも。いいなと思う人がいたらこちらから話しかけて、きっかけをつかむようにして。カップルは近場へのお出かけが愛を深めてくれそう。電車に揺られてあのグルメを食べに……なんてデート、きっと盛り上がりますよ。

【8位 しし座】(7/24〜8/23)

ラッキーカラー:ライムグリーン
ラッキーグルメ:クロックムッシュ、グリーン色のお酒

▼全体運
行動力にあふれるときです。対人関係においてはいろいろな人に求められたり好かれたりする割に、妙に“気分が乗らない”という感覚があるかもしれません。直感にしたがって、あえて保留にして状況を見るといったことも功を奏するでしょう。月末には、ここまであなたが頑張って誰かに働きかけてきたことの結果や成果が見えてきそうです。

▼恋愛運
モテ期は7月10日まで。デートや合コンに行くなら初旬にスケジュールを立てるといいでしょう。ただし、7月はどうも新しい出逢いに乗り気でない場合も多そう。そんなときは無理をせず、今の自分を優先させたほうが良さそうです。デートをするにもおうちデートを楽しむなど、リラックスを優先で過ごしてみて。

【9位 てんびん座】(9/24〜10/23)

ラッキーカラー:レッド
ラッキーグルメ:唐辛子スナック、マルゲリータピザ

▼全体運
仕事や自分の役割について、新しい目標が見つかるかもしれません。半年後、1年後の自分も視野に入れてキャリアマップを描いてみると良いでしょう。ここしばらく自分が得意なこと、自信を持てる能力について迷いがあった人も、今月の半ば頃からはすっきりと視野が広がってくるはず。過去はどうであっても、未来は自分で作っていけるのだと思いを新たにする。そんなスタンスが似合うときです。

▼恋愛運
どこかもどかしく、不完全燃焼気味な気持ちが強まるときです。夢中になれない、気持ちが乗らないといったときは、無理をせず自分のことに集中したほうがいいでしょう。過去を引きずってしまったり、コンプレックスが強くて動けなくなったりしたときはひとりの時間を作って自分をケアしましょう。人を愛することは、まず自分を愛してこそ可能なのです。

【10位 かに座】(6/23〜7/23)

ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーグルメ:アクアパッツァ、葛餅

▼全体運
向こう半年から1年といった、中長期的な計画を立ててみると良いかもしれません。新しいことをスタートするにもぴったりの、特別なタイミングです。月の半ば頃にエンジンがかかったことは、どんどん行動に移してみることをおすすめします。また、今月はコミュニケーションが楽しく盛り上がるとき。心に浮かんだことはどんどん人に話してみると、うれしい展開も期待できるでしょう。

▼恋愛運
春頃からなんとなくギクシャクしがちだったり、「恋ってどういうものだっけ……!?」的な状態に陥ったりしている人は、7月11日頃から調子や自分らしさを取り戻していけそう。相手が好きすぎて萎縮してしまっていた人なら、素直な気持ちを言葉に出してみて。きっと伝わるはずです。

【11位 おうし座】(4/21〜5/21)

ラッキーカラー:ピンク
ラッキーグルメ:ケークサレ、ゴルゴンゾーラ

▼全体運
吉凶混交の様相です。ストップしていた話が急に良い方向に動き始めるようなこともあれば、妙にやる気が出なかったり停滞感に見舞われたりすることも。目の前のことに振り回されるとしんどいばかりなので、まずは落ち着いて状況を見渡してみて。仕事については、ちょっぴり空回り感が拭えないかも。肩の力を抜いて、自分のペースを大切にしてこそ物事がうまくいくことが多そうです。

▼恋愛運
7月10日以降から8月初旬までは絵に描いたようなモテ期。うれしいことがたくさん起こると思っていらっしゃると、幸運を呼び寄せやすいでしょう。春から出逢いやコミュニケーションにモヤモヤ感があった人は、7月半ば頃からすっきりと自分らしく振る舞えるようになるはず。思い切っていろいろな人に会いにいくのもおすすめです。

【12位 やぎ座】(12/22〜1/20)

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーグルメ:熟成肉のステーキ、古酒

▼全体運
なんとなく気持ちがもったりとして、テンションが上がらない感覚があるかもしれません。得意なはずのことで空回りしたり、好きなことなのに楽しめない自分に気づいたら、気分転換をしたり別の興味分野に手を伸ばしたりしたほうがいいでしょう。そんななかでも、おもしろい出逢いがありそうです。月の半ばくらいに出逢った人がいたら、連絡先を交換するなど今後につなげる努力を。想像以上に、重要な存在となるかもしれません。

▼恋愛運
恋愛に限らず、人間関係で印象的な出来事が増えてくるこの時期。カップルの人もシングルの人も、自分の「軸」をしっかり持つことが大切なときです。「相手にどう思われるか」ばかりを気にしたり、相手に合わせて自分のいいところを押しつぶしたりしているなら、ぜひ今月のうちに自分軸にシフトしましょう。自分を幸せにできるのは自分だけ。相手に合わせすぎる必要はありません。


写真提供元:PIXTA

関連記事

グルメぶってどんなに高級店を知っていても、普段遣いのいい店を知らないと人生は楽しくない
グルメぶってどんなに高級店を知っていても、普段遣いのいい店を知らないと人生は楽しくない

【連載】正しい店とのつきあい方。 店や街とのつきあい方がわからない人が増えている。初めてなのに常連と同じように扱われないと怒る人や金さえ払えば何でもしてくれると思う人。お客様は神様、などではない。客としてのあり方を街と店に深い考察を持つ江弘毅氏が語る。