6月の金運は? 恋愛運は? 運勢がアップする、あなたの「ラッキーグルメ」を教えます【グルメ星座占い】

真木あかりの「グルメ占い」(毎月1日配信)
#3:2018年6月1日~6月30日の「グルメ星座占い」

2018年06月01日
カテゴリ
コラム
  • 知識・雑学
  • 連載
6月の金運は? 恋愛運は? 運勢がアップする、あなたの「ラッキーグルメ」を教えます【グルメ星座占い】
Summary
1.2018年6月1日(金)~6月30日(土)のあなたの「グルメ星座占い」
2.上半期最後の月は、視界が明るく感じられる!?
3.運勢が上昇する!? あなたの「ラッキーグルメ」を教えます

6月1日(金)~6月30日(土)までの「グルメ星座占い」 by真木あかり

毎月恒例のグルメにまつわる「星座占い」。毎月1日にその月の運勢をランキング形式でお届けしていく。早くも2018年上半期最後の月、あなたのラッキーグルメは? どんなレストランに行くと運勢がアップする?

占っていただくのは、四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定する真木あかりさんです。

2018年上半期も今月で締めくくり。伸びやかにいきましょう

2018年ももう折り返し地点が目の前です。大きな変化が起きた人も、そうでない人も今年の前半を振り返るタイミングですが、なんとなく視界が明るく感じられる人は多いことでしょう。終わったことよりもこれからのこと、心が暗く沈むことよりも楽しいことに目を向けていこうと思う人が増える星回り。蒸し暑い季節ですから、さっぱりとしたグルメに舌鼓を打ちながら来し方行く末に思いを馳せてみても良いかもしれません。

「ふたご座」はいつもより少しだけリッチなレストランに行くと嬉しいニュース到来!?

それでは占っていきましょう。

【1位 かに座】(6/23~7/23)

ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーグルメ:リッチなかき氷、スフレ

▼全体運
1カ月を通して、非常に明るいムードでいっぱいのラッキーシーズンです。いろいろな人があなたに声をかけてきたり、お誘いをくれたりするだろうと思うのですが、それはあなた自身が魅力的である証拠。この月は外見を磨くことが運気アップのベースとなるので、おしゃれには手を抜かずにいつも一番お気に入りの自分でいらしてください。昨年から今年の上半期、対人関係で頑張ってきたことがあるなら月末、その努力が実る暗示も。

▼恋愛運
恋人を探していたり、婚活をがんばっていたりする人には嬉しい展開が期待できるとき。特に月の前半は、思わぬ人から思いを寄せられていることがわかるなどドキドキの展開も!? シャイな人も無理なくオープンになれるときなので、積極的に行動範囲を広げてみて。秘密めいたお店はなかなか前に進まない関係には効果的。

【2位 ふたご座】(5/22~6/22)

ラッキーカラー:ベビーピンク
ラッキーグルメ:カラマリフリット、アヒージョ

▼全体運
月の前半、絶好調な時間となりそうです。ただラッキーである、ツイているといったことに留まらず「自分が自分らしく過ごす」ということが実現できるときなので、いつも以上に爽快さがあるでしょう。この時期の幸運はスピード勝負。いいなと思ったらためらうことなく、自分が欲しいと思うものに積極的に手を伸ばしていきましょう。急に思いついて旅に出る、ショッピングでグッときたものを衝動買い、なんて行動も運気アップにつながります。

▼恋愛運
意中の相手がいるならぜひデートに誘ってみると良い時期です。カギは普段より少しだけリッチなレストランやバーを選ぶこと。普段からリッチな場所ばかりという人であればいつもどおりで大丈夫です。月の後半は待っていた連絡や返事が来たり、嬉しいニュースが飛び込んできたりと嬉しい展開も。

【3位 てんびん座】(9/24~10/23)

ラッキーカラー:レッド
ラッキーグルメ:ラムチョップ、豪快なシュラスコ

▼全体運
公私ともに活気が出て、ばたばたと忙しくなりそうです。ただ、この忙しさは決して嫌なものではないはず。「水を得た魚のよう」という言葉がありますが、スイスイと泳ぐような楽しさもあるはずです。月の後半からはあなたをサポートしてくれる人にも恵まれるはずですから、やりたいことはどんどん行動に移していきましょう。頑張りたいときは、ニンニクのきいた焼肉など、いかにもスタミナがつきそう! というわかりやすいメニューがおすすめです。

▼恋愛運
情熱が高まる時期です。シングルもカップルも、普段よりもかなり積極的になれるとき。ときには大胆なアプローチもプラスとなりそうです。あなたの魅力が出やすく、トークも冴える時期なのでぜひ心を開いておしゃべりを楽しんでみましょう。きっとうまくいくと思います。関係によってはここで結果を出そうと焦らなくても大丈夫。種まきをしておけば、秋に嬉しい実を結ぶことも。

「やぎ座」のあなた、カップルなら「愛の追い風」が吹くかも!?

【4位 おうし座】(4/21~5/21)

ラッキーカラー:ミントグリーン
ラッキーグルメ:パクチーたっぷりのフォー、生春巻き

▼全体運
非常にアクティブかつチャレンジングな1カ月。仕事や勉強など、自分をワンランク上に高めることについては、どれだけ欲張りになっても運命はしっかり応えてくれそう。おうし座の人は基本的に「変化」は好まない傾向がありますが、「チャンスかも」と思ったら勇気を出して行動してみても良いかもしれません。特に語学や出張、仕事などで海外に関わることに頑張ってきた人、なんらかの研究をしている人は、今月の終わりに良い結果が出るかも。

▼恋愛運
月の前半に恋のチャンスがありそう。気になる人はちょっとしたお出かけやイベントにお誘いしてみると良い返事がもらえるかもしれません。仕事や趣味で接点があるなら、相手の負担にならない程度に「教えて!」作戦もうまくいくでしょう。野菜たっぷりのランチが恋愛運アップに。

【5位 やぎ座】(12/22~1/20)

ラッキーカラー:からし色
ラッキーグルメ:ほうれん草のキッシュ、京都のおばんざい

▼全体運
対人関係が好調な月。会話が弾みますし、プライベートでも仕事でも相手からの愛を感じることができるでしょう。自分の得意分野を打ち出していくと良い時期でもあり、与えることで何かが得られるかもしれません。また、昨年末頃からストイックに頑張ってきたことがある人は、月末頃にその努力が報われたり、ひとつ目処が見えてきたりするかもしれません。

▼恋愛運
コミュニケーション運がアップすることから、出会いも連動して増えてきます。いつもと同じ仲間とばかり過ごさず、行動範囲を広げてみると良いでしょう。闇雲にどこかへ行くというよりは、自分が理想とする人がいる場所を狙って足を運ぶのがカギとなります。カップルにも愛の追い風が吹くでしょう。マンネリを感じているなら恥ずかしがらず、会話とスキンシップを。

【6位 うお座】(2/20~3/20)

ラッキーカラー:パールホワイト
ラッキーグルメ:水なすの浅漬け、野菜の煮物

▼全体運
なんとなく追い立てられるような、コンプレックスばかりが強まっていくような感覚にとらわれがちに。自分を否定するような発想はできるだけ避けて、ほどよく自分の明るくはない内面に向き合ってみてはいかがでしょうか。幸いにして、家族や仲間、恋人といった親しい人から元気を分けてもらえたり、励ましてもらえることも多そうです。自分のいいところ探しもお忘れなく。

▼恋愛運
恋愛は非常に好調なときです。誰かを好きになると「好きすぎて緊張してうまく話せない」「自分らしく振る舞えない」といったこともありますが、この時期はそうした緊張感とは無縁。あなたらしく接していけるときです。少しガードが硬い相手であっても、こちらから心を開いて接すれば仲良くなれるはず。

ほどよいさじ加減を大切にしたい「しし座」

【7位 いて座】(11/23~12/21)

ラッキーカラー:レッド
ラッキーグルメ:カクテルシュリンプ、昔ながらのナポリタン

▼全体運
外の世界に目を向けるときです。人によっては「旅行したい!遠くに行きたい!」であったり「とにかくいろいろな人と会ってみたい!」であったりするでしょう。情熱をもって何かを学び始める人も多そうです。ピンときたらすぐにアクションを起こしてみると、運気が前向きな方向に動き始めるのが6月。なんとなく停滞感が抜けないという人こそお試しを。金運も好調です。

▼恋愛運
恋愛は月の前半が勝負。1カ月を通して何かとお出かけの機会が多い月なのですが、出会いが欲しい人は積極的にいろいろな人と接点を持っていくと良いでしょう。大切な「スタートのとき」にしていける人も多いはずです。カップルも会話によって愛が深められます。いつもはなかなか言いたいことが言えなかった人も、この時期は思い切って口にすると、良い結果につなげていきやすいでしょう。

【8位 さそり座】(10/24~11/22)

ラッキーカラー:シルバー
ラッキーグルメ:カモミールティー、冷製パスタ

▼全体運
月の前半はのんびりペース、後半はばたばたと忙しく過ぎていきます。この時期、引っ越しを考えたり働く場所やペースが変わったりと変化を迎える人も多そうですが、環境の変化は運気にもプラス。視界に変化を起こすことで、新しいチャンスが巡ってくるはずです。当面は引っ越し予定はないという人も、旅行や出張に出て気分を切り替えれば同じようにプラスの効果がありそう。

▼恋愛運
現実的な発想が高まるときなので、ロマンスが巡って来る可能性はやや低め。大きな動きがある時期とはいえませんが、安定はしています。月の後半から仕事が忙しくなりますが、仕事に没頭することで思ってもみなかったご縁が巡ってくることもありそう。好きな人がいる場合も相手に期待しすぎず、自分のペースを貫いたほうが運は良くなります。

【9位 しし座】(7/24~8/23)

ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーグルメ:ちらし寿司、にしんそば

▼全体運
対人関係が活性化する時期です。ただしこの時期は少しだけクセがあり、仲間や同僚、友達といった関係の人とは和気あいあいと盛り上がれる一方、仕事やパートナーとはハードなやりとりやしっかりと立ち向かうべき場が多くなりそう。決してマイナスな局面ではなく、前向きに努力すれば良い結果を導き出せるはずですが、強く出すぎると相手は引いてしまうだけ。ほどよいさじ加減を大切に。

▼恋愛運
刺激的な出会いに恵まれるとき。そりが合わない、ケンカばかりするといった相手が、ある瞬間からぴたっと波長が合うといったこともあるかもしれません。特に月の後半はときめく瞬間もいっぱい。7月始め頃までにデートの約束をするとトントン拍子で進んでいくかも。カップルは徹底的に本音を話し合うことが絆を強めます。

テンションが上がらない「おひつじ座」に必要なのは……?

【10位 みずがめ座】(1/21~2/19)

ラッキーカラー:ブラウン
ラッキーグルメ:フルーツソース添えの肉料理、パプリカ

▼全体運
仕事もプライベートも非常に活気が出てきます。この時期はどこか「自分を変えたい」「もっと頑張って成果を出したい」といった気持ちが高まる時期ですが、思いつめずとも十分に力を発揮していけるときです。やるべきことをしっかりとやる、それによって人気運がアップしたり、ついてきてくれる人がいたりするでしょう。特別なことよりも、今のあなたが頑張るべきことにベストを尽くして。

▼恋愛運
好調です。月の前半はコミュニケーションが活発化しますし、恋人が欲しい人にとっては後半が狙い目。良い意味で「押しが強い」状態になれますから、これはと思った人とは連絡先の交換をするなど積極的に働きかけてみて。きっと良いチャンスにつなげていけるはず。

【11位 おひつじ座】(3/21~4/20)

ラッキーカラー:ブルーグレー
ラッキーグルメ:ダルカレー、ごぼうサラダ

▼全体運
友達からの誘いが増えるなど賑やかな時期ですが、月の前半は自分のペースを大切に。気乗りがしないのに人に合わせて出かけたり、予定を詰め込んだりする必要はありません。後半にはいつものおひつじ座ならではの、アクティブな空気をまとうことができるはず。また、月の終わり頃、昨年末あたりから今年の上半期ずっと頑張ってきた仕事が報われるかもしれません。お祝いディナーに出かけるのも良いかもしれませんね。

▼恋愛運
月の前半はなかなかテンションが上がらないかもしれませんが、後半は一気に盛り上がってきます。わかりやすいモテ期ですから、気分も盛り上がるはず。一緒にレジャーに出かけた友達が急に気になり始めた……なんて、自分でもびっくりするような展開もあるかも!?

【12位 おとめ座】(8/24~9/23)

ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーグルメ:ごま豆腐、枝豆の塩ゆで

▼全体運
仕事がとても忙しくなるときです。やるべきことが山積なことに加え、「待ってました」と言わんばかりの大きなチャンス、チャレンジしがいのある仕事が飛び込んでくる予感も。息をつく暇もないという人も多そうですが、小さくともとりあえず行動を起こしてみるという姿勢が運気を動かしていく模様。心もおなかも充実するランチなどでエネルギー補給しながら頑張って。

▼恋愛運
今が楽しいだけでなく、自分が本当に幸せになれる恋愛はどんなかたちだろう? と考える機会に恵まれそうです。お付き合いや結婚といった枠はいったん外して、自分がどういうパートナーシップを作り上げていけば幸せなのかを、じっくりと時間をかけて考えてみて。本当の意味での幸せを見つけることができるかも。

写真提供元:PIXTA

関連記事

南米最高の料理人『D.O.M.』のアレックス・アタラ氏が来日! クリエイティブな料理はどう生まれる?
南米最高の料理人『D.O.M.』のアレックス・アタラ氏が来日! クリエイティブな料理はどう生まれる?

1.サンパウロに世界からこの店だけのために訪れる人も少なくないという『D.O.M.』のシェフ 2.世界的には知られていない「真のブラジルの味」を求め、ブラジル全土の料理を集約し、モダンに 3.料理を作るだけでなく、「食の連鎖を守る」ためにアター研究所を設立

「いなり寿司」は関東と関西で形が違う!?「初午」(はつうま)に知っておきたい「いなり寿司」の由来

日本古来の伝統食は、日本の気候や風土、歴史によって長年育まれてきた大切な食文化です。中でも、暮らしの節目節目にくり返される「行事食」には、日本人のスピリットが凝縮されています。本連載は、日本の伝統食、行事食にスポットを当て、知っておきたい基本知識について、日本料理研究家の柳原尚之さんにお話しいただき、さらに覚えておけば日々の食ライフがランクアップする、日本料理の基本レシピも随時紹介!

柳原尚之
江戸懐石近茶流嗣家(きんさりゅうしか)/「柳原料理教室」副主宰