【表参道】ランチの穴場!がっつり肉プレートを楽しむ、フレンチバル『バール ア ヴァン パルタージェ』

表参道の商業施設「表参道ヒルズ」に店を構える『バール ア ヴァンパルタージェ』をご紹介。表参道にあるフレンチの中でも同店はランチの穴場! フレンチ惣菜に厚切りのお肉がのった「お肉プレート」はボリューミー&絶品。数量限定で大満足のランチが味わえます。ランチタイムからシャンパンフリーフローを楽しめるコースがあるなど、昼シャンもOK。ぜひともブックマークに加えてみて。

2020年12月29日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • 表参道・青山
  • フレンチ
  • バル
  • ランチ
  • ワイン
  • 東京
【表参道】ランチの穴場!がっつり肉プレートを楽しむ、フレンチバル『バール ア ヴァン パルタージェ』
Summary
1.正統派フランス料理を気軽にカウンターで! 表参道のフレンチバル『バール ア ヴァンパルタージェ』
2.定番ランチからタパスサイズのフレンチ小皿まで、お好みでオーダー可能!
3.グラスワインは常時20種類ほど! 通し営業だから昼シャンもOK

ランチ・昼シャン・ディナーまで! 本格的な味を気軽に楽しめる表参道のフレンチバル

表参道のアイコニックな商業施設「表参道ヒルズ」。こちらの本館3階には話題のラーメン店から寿司店、肉バルなど、さまざまなフードトレンドが集まっている。

その一角に店を構える、白とグレーを基調としたおしゃれなフレンチバル『バール ア ヴァン パルタージェ』。オープンキッチンのライブ感が楽しめるカウンター席を中心に、ゆっくり会話ができるテーブル席が広がる明るい店内が魅力的だ。

魅力はほかにもたくさん! 営業時間は11時から22時までと、近隣のワーカーから表参道でショッピングを楽しみたいという方にもうれしい形態で、しかも頂ける料理は、正統派のフランス料理をベースにした気軽なランチメニューをはじめ、アラカルトで楽しめるタパスサイズのフレンチ小皿料理を手頃な値段で提供している。

また飲み放題付きプランも用意。貸切で利用することもできるので、使い勝手もバツグンだ。

そんな『バール ア ヴァン パルタージェ』の料理を作るのは照井浩一貴さん(写真上)。フランス料理店から、人気イタリアン『リストランテASO』などで腕を磨いた経歴の持ち主だ。

「正統派フレンチなのに、肩ひじ張らずに気軽にフランス料理を食べられるのが特徴です」と照井さんが語る、同店のメニューとは? ボリューム感がうれしいランチメニューからアラカルトまで、さっそく料理を見せていただこう。

オーダー数ナンバーワンのスペシャリテはワインに合うマカロン!

ワインのために作ったというスペシャリテの『フォアグラのマカロン』(写真下)はほとんどの人がオーダーするという人気料理。

フォアグラのテリーヌを、ほんのりレモンをきかせたシンプルなマカロン生地でサンドし、仕上げにマカロン生地をパウダー状にしたものをぱらりとかけて甘みをプラス。

クリスピーな甘いマカロンにコクのあるフォアグラの組み合わせが絶妙で、食感の対比の面白さと甘しょっぱさに、もう一個とつまみたくなること間違いなし!

リゾットがフィンガーフードに⁉ 「ポルチーニの揚げリゾット」

もうひとつ人気のメニューという一皿は、見た目はショートブレッド(スコットランドの伝統的なクッキー状の焼き菓子)のよう。

その正体はポルチーニのだしをたっぷり含ませたリゾットをスティック状にカットして揚げた「ポルチーニの揚げリゾット」(写真上)。

ひと口目はカリッと香ばしく、中は熱々クリーミー。噛むと口内に濃厚なポルチーニの風味が広がり、その味わいはまさにリゾット! また、クリーミーさの秘密はあえて使った日本米。適度な粘り気によってちょうど良い仕上がりになるそうだ。

フレンチ惣菜に厚切りのお肉が一皿に! 大満足ランチなら数量限定の「お肉プレート」で決まり

さて、ランチタイムの人気メニューといえば、こちらの「お肉プレート」(写真下)がおすすめ。

たっぷりの野菜とフレンチ惣菜、パンに大ぶりなお肉(※内容は週替わり)が一皿にのり、しかも平日限定で、ワインやサングリア、シャンパーニュなどから選べるワンドリンクがついて1,800円というから驚きだ!

今回のメイン料理は厚切りの豚肉をローストし、焦がし玉ネギのソースをかけたもの。たっぷりのグリーンサラダに、キャロットラペ、クスクスのサラダ、コールスローサラダ、色とりどりのグリル野菜が並ぶ、華やかな一皿。

お肉をカットするとこの厚み! 飴色の玉ネギのソースと相性も抜群で、きれいなピンク色が食欲をそそる。こちらのワンプレートだけでワインがすいすい進んでしまいそうだ。

グラスワインは常時20種類! さまざまな産地のワインにシャンパンフリーフローも

同店のワインは、フランス産はもちろん、イタリア産やハンガリー産、日本産などさまざまな産地のものがそろう。

また、ランチタイムからシャンパンフリーフローを楽しめるコースがあったり、グラスワインも多種類取りそろえており、お好みのスタイルでワインが楽しめる。

ワインはわからないという方はぜひスタッフに声をかけてみて。料理に合わせたワインをアドバイスしてくれるそうだ。

しっかり食べたいランチタイムから、お好みをアラカルトでつまみたいときまで、さまざまなフランス料理を小皿で楽しめる『バール ア ヴァン パルタージェ』。ランチやディナー以外にも気軽なアペリティフからティータイムまで多用途に使えるので、ぜひともブックマークに加えたい一軒だ。

【メニュー】
▼ランチプレート
ボリュームたっぷりお肉プレート 1,800円
他、ランチセットやランチ限定のビーフステーキランチコースも
▼ディナーコース
ワイン含む飲み放題付きコース 5,000円~
シャンパーニュ含む飲み放題付きディナーコース 7,000円
他、コースメニューや貸切プランなどあり
▼アラカルト
フォアグラのマカロン 400円(1個)
ポルチーニの揚げリゾット 600円
▼ドリンク 
グラスワイン 480円
※その他、グラスシャンパーニュやボトルワイン、サングリア、ビール、ソフトドリンクなどあり 
※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。また、価格はすべて税・サ別です

撮影:佐々木雅久

bar à vin PARTAGER (バール ア ヴァン パルタージェ)

住所
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
電話番号
050-5488-3167
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~土
11:00~22:00
(L.O.21:00)

日・祝日
11:00~22:00
(L.O.21:00)
定休日
不定休日あり
※表参道ヒルズに準ずる
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/a1x3z60d0000/

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。