中目黒、丸焼きチキンの旨みがジュワ~とあふれだすDJ TAROさん絶賛の店、プーレドール

【連載】DJ TAROのNice to Meat You vol.10 人と仲良くなるには食事が一番。でも、いきなり鍋って感じじゃない。会話が弾まないテーブルでも綺麗なサシの肉が出てくると「わー!」っと歓喜の声が上がる。そう、肉は人をつなぐ。出逢いのMeetであり肉のMeat。そんな思いを込めて肉ラヴァーに贈るDJ TAROさんのナイスな肉話。

2016年03月10日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • 中目黒・代官山
  • 東京
  • 連載
中目黒、丸焼きチキンの旨みがジュワ~とあふれだすDJ TAROさん絶賛の店、プーレドール
Summary
1.広尾の人気丸焼きチキンの店が中目黒にも
2.様々なハーブ&スパイスでマリネした「筑波鶏」を直火で50分焼き
3.驚きのしっとりジューシーなのに1羽2,490円の安さ

今回は“牛”ではなく、“鶏”!

肉!と言うと何を想像しますか??牛?豚??鶏???
これまでも基本、牛肉を紹介してきましたが、今回は鶏です。
それも丸焼きチキン

じゃあ、今度は丸焼きチキンと言うと何を想像しますか??
クリスマス?PARTY??
確かに。
でも、クリスマスでなくてもチキンが食べたくなります!(笑)
今回は、そんな美味しく手軽に食べられる丸焼きチキンをご紹介します。
中目黒にある『プーレドール』というお店です。
これまで広尾だけだったのですが、新しく中目黒店が目黒川のそばにOPENしました。 

メインは、やはりこの見事な丸焼きチキンです。
茨城県産の筑波鶏をハーブや様々なスパイスでじっくりマリネして、専用の直火式オーブンで回転させながらじっくりと50分かけて焼いていきます。

どうですか?この見事な焼き色
もちろん、食べやすく切り分けてくれます。
いただきます!

こんなに、しっとりかつジューシーなロティサリーチキン、食べたことないです。

胸肉もしっとり。
しかも、お味もしっかり乗ってます。
さらに、皮の部分はパリッとしてます。
骨の部分までしゃぶりたくなります。
美味しい~~

チキンは、もちろんテイクアウトも可能です。
焼き上がりまで50分近くかかるので前もってお店に電話をしておくといいですね~

意外と2人で1羽ぐらいいけちゃいます!
テイクアウトして翌日サンドイッチとかにしても美味しいですね~

チキンは1羽でも2,490円!
安い!!
半羽又はクォーターサイズもあります。

そして、チキンと一緒に絶対食べて欲しいのがローストポテトです。

専用のグルグル回るオーブンでチキンから出る余分な脂を落とせば皮はパリッと!
そして、そのオーブンから落ちる鶏の脂をポテトが下でキャッチ!
じっくり作るホクホクポテトがまたウマい!

店内では気軽に飲めるワインと一緒に楽しめるツマミもいろいろあります。
目黒川沿いを1本裏に入った新しいエリアです。
是非!

<その他のメニュー>
ラクレットチーズ(1人前) 590円

※北海道産のトローり濃厚なチーズがクセになります

もの凄い鯖のニース風サラダ 990円

※新鮮肉厚なサバの旨みたっぷりのサラダです

生ハムタルトフランベ 1,290円

※Pizza感覚手軽なタルトフランベです

丸焼きチキン酒場プーレドール

住所
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-18-7 カスタリア中目黒1F
電話番号
050-5784-4304
営業時間
11:30~15:00 (L.O.14:30) ※ランチはチキンがなくなり次第終了の場合あり、18:00~24:00 (L.O.23:30)、土・日・祝 11:30~24:00 (L.O.23:30) ※ランチラストオーダーは14:30まで
定休日
定休日 不定休
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/pstv52g30000/
公式サイト
http://leplus-nakameguro.jp/index.html

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。