おいしい肉をがっつり食べたい! 半年以内にオープンした、絶品肉料理が食べられる都内の話題店まとめ

2016年08月27日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • まとめ
  • 焼肉
  • 新店
おいしい肉をがっつり食べたい! 半年以内にオープンした、絶品肉料理が食べられる都内の話題店まとめ
Summary
1.肉の名店『肉山』がプロデュースした、肉と日本酒の楽園! 亀戸『リトル 肉と日本酒』
2.肉の有名店がタッグを組んだ! 赤身肉とホルモンが堪能できる、四谷『のんき』
3.永田町で肉ならここ! すべてが完璧な状態で提供される極上薪焼きステーキ『Anchor Point』

ドーンと大きな塊肉を豪快に調理する肉料理が魅力のお店が今年もぞくぞくと誕生している。予約は半年待ちという超人気店がプロデュースしたお店や、NYで話題の薪火グリルを味わえるお店など、肉ファンのみならず、チェックしておきたい注目の新店ぞろい。今回はその中から、肉のうまさを最大限に楽しめる、半年以内にオープンした厳選3店舗をご紹介しよう。

1. 今が予約のねらい目! 今後ますます予約困難になりそうな、『肉山』プロデュースの『リトル 肉と日本酒』

豪快に肉のうまさを堪能できる肉の名店『肉山』がプロデュースして話題の、東京・谷中にある『肉と日本酒』。その2号店として、7月、亀戸に『リトル 肉と日本酒』がオープンした。

メニューは、コースのみ。「一頭買い」により、希少部位を含め、新鮮な肉を存分に味わえる。肉に合わせて選ばれたこだわりの日本酒はセルフサービスの飲み放題だ。

谷中の1号店は20名からの予約という条件があったが、亀戸店では2名からの予約が可能となった。これなら人数も集めやすく、気軽に予約が出来るので今後ますます人気になりそうだ。
詳しい記事はこちら

2. 肉を愛する焼肉店『肉山』と『わ』がコラボレーション! 最強タッグのホルモン焼肉店が四谷に誕生!

吉祥寺の焼肉店『肉山』と、おなじく吉祥寺のホルモン店『わ』がコラボレーションした『赤身とホルモン焼 のんき』が、4月、四谷・曙橋エリアにオープンした。「リーズナブルに最高のお肉を食べられる、親しみやすい店」を目指す同店が提供するメニューは逸品ぞろい。

木箱に入って登場する、その名も「塊(かたまり)」は、カウンター内にある炭火でじっくりと焼かれ、赤身肉でさっぱりだが、噛みしめるほどに肉の強いうまみを感じ味が増す。

ホルモンを一通り堪能できる「ホルモン9種盛り」は、オリーブオイルと塩のみの味付けで、ひと噛みするごとにホルモン本来の味が口中にジュワッと溢れ出す。
詳しい記事はこちら

3. 永田町の飲食文化を揺るがす大注目店! 薪焼きグリルステーキが絶品『Anchor Point』

7月にオープンした、永田町の『Anchor Point(アンカー ポイント)』は、ニューヨークで今大ブレイク中の薪火を使って食材を豪快に焼き上げる、薪焼き料理店。
特注の薪火用グリルで、温度や火の当たり具合を調整し、薪の香りをまとわせながら食材を焼き上げる。

高級塩でシンプルに味付けされた豪州産牛「リブアイステーキ」をひと口ほおばれば、肉のうまみが溢れ出し、鼻からスーッと抜ける深い薪の香りがあとを引く。

香り豊かな薪焼き肉と共に、爽やかな酸味と甘みが広がる店内醸造の「アンカーポイントビール」も楽しみたい。
詳しい記事はこちら

関連記事

スイーツ好きなら絶対行きたい! 初上陸から超話題店まで、2017年オープンの最新スイーツ店まとめ
スイーツ好きなら絶対行きたい! 初上陸から超話題店まで、2017年オープンの最新スイーツ店まとめ

1.世界が注目する、とびきり斬新&エコなスイーツ「コーンショット」が味わえる『AnyWhere Door』 2.スタイリッシュなチョコレートスイーツなら、スペイン発の『ブボ バルセロナ』 3.絶対食べたい! 『ダンデライオン・チョコレート鎌倉店』だけの限定メニュー

dressing編集部