絶品ビステッカから、イタリアン風とろ~りポテサラの人気店まで!2016年オープンの注目イタリアン6選

2016年12月30日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • 東京
  • イタリアン
  • まとめ
絶品ビステッカから、イタリアン風とろ~りポテサラの人気店まで!2016年オープンの注目イタリアン6選
Summary
1.2016年にオープンした話題のイタリアンを一挙おさらい
2.イタリアンでも肉が人気! 激ウマなビステッカが食べられるお店をチョイス
3.肩肘張らないのにいつも混んでいる…ちょい飲みに最適なバル

早いもので、今年もあと数日。2016年にオープンした、話題のイタリアンを一挙紹介!行きそびれた店がないか、早速チェック!

肉ブームはもちろんイタリアンにも! ビステッカとローストビーフが旨すぎる『Steak&Trattoria Carnesio 大手町』

おいしいお肉は何も「焼肉」だけで食べられるのではない。イタリアンには分厚い赤身肉のステーキ「ビステッカ」があり、都内でももちろん、ビステッカのおいしいイタリアンは多数ある。5月に大手町にオープンした『Steak & Trattoria Carnesio 大手町(ステーキ&トラットリア カルネジーオ)』では、三度焼きした絶品ビステッカがいただける。デザートには『ケンズカフェ東京』直伝のレシピで作られたガトーショコラもいただける。
詳しくはこちら

850グラムの極厚Tボーンは迫力満点! 極上のビステッカが食べられるビステッケリア

厚さ4cm、約850gの大迫力のTボーンステーキが食べられるのが、銀座にオープンした『INTORNO』。ビステッカはすべてUSイリノイ州のブラックアンガス牛プライムグレードを使用しており、噛むとじゅわっ!と広がるうまみがたまらない。チーズをたっぷりかけた「ロメインレタスのシーザーサラダ」や「タヤリン」も人気メニューなのだとか。
詳しくはこちら

炉端焼きイタリアン『falo』が代官山にオープン! 名シェフによる絶品料理を気軽に味わう

自由が丘の一軒家イタリアン『mondo(モンド)』の姉妹店として、5月に代官山にオープンしたのが『falo』。炉端焼きをイメージした焼き台をぐるっと囲むように席が配置され、活気のあるカジュアルな店内。とはいえただの炉端焼きではなく、サザエの壺焼きにエスカルゴバター、グリーンアスパラの塩焼きにはサルサヴェルデという風に、イタリアンのエッセンスが香るメニューが勢ぞろい。しっかりご飯にも、カジュアルなちょい飲みにも使える一軒だ。
詳しくはこちら

パスタがメインの人気イタリアン『ノック クッチーナ』の3号店が恵比寿にオープン

恵比寿駅西口を出て急坂を上ると、界隈でひときわ賑わうイタリアン『ノック クッチーナ』がある。スペシャリテともいえるパスタは麺の種類が豊富で、「生麺タリアテッレ」「生麺フジッリ」「ニョッキ」などをはじめ「グルテンフリー麺」「野菜麺」などヘルシーなものも用意されている。ボリューム充実の「イタリアン・シャルキュトリ」で、ワイン片手に仲間と盛り上がるのが楽しそう!
詳しくはこちら

イタリアンなのに、とろ~りタマゴの「ポテトサラダ」が絶品すぎ!

神泉にオープンした『アウレリオ』のスペシャリテは、半熟卵がとろ~りあふれ出す「陽気なポテトサラダ」。ポテサラに欠かせないマヨネーズには、酸味のあるシチリアのマルサラ酒が隠し味として使われているんだとか。ムースのように滑らかなポテトサラダをつまみに、さらりとワインを味わいたい一軒。
詳しくはこちら

話題のグルメエリア・渋谷2丁目(シブニ)で今一番行きたいイタリアン

グルメな人が今年注目したエリアといえば、渋谷2丁目エリア。そんなグルメエリアに予約困難な人気イタリアン『ドンチッチョ』の2号店としてオープンしたのが、『ラ・コッポラ』だ。イタリアの風景が見えるような郷土料理とアットホームな雰囲気で、イタリアン好きの間で話題になっているよう。
詳しくはこちら